SSブログ

【麺喰い日記】真武咲弥@渋谷 [ラーメン・つけ麺]

真武咲弥=しんぶさきや、と読みます。意味はちょっと不明。

IMG_2319.JPG

ただ、暖簾に桜の花が描かれていたので、なにか花が咲くことと関連があるかもしれませんね。

IMG_2320.JPG

場所は渋谷の道玄坂通り。ちょっと脇道をに入るとラブホ街。ちなみに、僕は使ったことがありません(;一_一)

店の外に設置されている券売機で「味玉味噌ラーメン」をプッシュ。

IMG_2321.JPG

店内は黒を基調としていて、落ち着いた感じがあります。

IMG_2322.JPG

女性スタッフに食券を渡すと、ほどなく「味玉味噌ラーメン」が到着。

IMG_2323.JPG

麺は札幌ラーメン特有の弾力ある黄色い麺。

IMG_2325.JPG

スープは、これまた札幌ラーメン特有の、独特な風味のある味噌味。

ただ、熱を逃がさないためのラードの使用は控えめに感じます。

また、後引き感が足りない気がします。味噌ラーメンやタンタンメンはこの”後引き感””レンゲがなかなかおけない感”が大事なんですが・・・

どちらかというと、しょっぱさが残ってしまったのが残念です。

ただそれでも意地汚い僕は完食完飲。

IMG_2330.JPG

メニュー的には味噌以外もありますが、渋谷はラーメン激戦区。味噌を”売り”にするのであれば、そこを更に伸ばす努力が必要ですね。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

ルシファー

侍・・・安っぽく使うなよってとこですかね!
by ルシファー (2011-04-26 18:52) 

pn

たざきしんや・・・どこも合ってないか(笑)。

やっぱ味噌は後引き感ですよね、ぐっとくる塩っ辛さの中に味噌のコクと風味、そして出汁の香り、ああ・・・
ネギの右隣の具は?
by pn (2011-04-26 22:14) 

七色孔雀

わっ!
何がビックリしたって、隣に餃子の王将ができたんですね。
この場所に王将は嬉しいです!
もう一つビックリしたのは、HOT&COOLさんが渋谷に出没したことですね(笑)
HOT&COOLさんにしては珍しい場所を攻めましたね。

by 七色孔雀 (2011-04-26 22:38) 

親知らず

あと引き感ねぇ。上手い事おっしゃいますね。
あ、あの方がいらっしゃっている。早いなぁ。
by 親知らず (2011-04-26 23:18) 

HOTCOOL

ルシファーさん

何故侍かも意味不明です。
”武”と関係があるのでしょうかね。。。
by HOTCOOL (2011-04-27 04:24) 

HOTCOOL

pnさん

たざきしんや(笑)
ネギの横のチャーシューにのっかてるのは”生姜”です。
by HOTCOOL (2011-04-27 04:28) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

王将→真武咲弥→マンモスという並びは凄いですね。
昼間の渋谷は久しぶりでした(笑)
by HOTCOOL (2011-04-27 04:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

味噌ラーメンが美味しいかNGかは、”後引き感””熱々感”がどれだけあるかだと思います。

あの方は早いです。しかも、ルシファーさんの隣だし(笑)
by HOTCOOL (2011-04-27 04:35) 

ルシファー

一度退散し、マドンナのお隣に引っ越ししました!
by ルシファー (2011-04-27 05:36) 

HOTCOOL

ルシファーさん

やっぱ、憧れの君の横がいいですよねぇ^-^
by HOTCOOL (2011-04-27 07:01) 

やまべぇ

ん! 今日は具がいっぱいに見える(^_^)
by やまべぇ (2011-04-27 20:53) 

HOTCOOL

やまべぇさん

具だくさんは嬉しいかぎりです^-^
by HOTCOOL (2011-04-28 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0