SSブログ

【DVD鑑賞記】LOST ファイナルシーズン [DVD鑑賞]

516U5Bxcx9L__SL500_AA300_.jpg

日本では「24」「プリズン・ブレーク」と並ぶ全米人気ドラマのファイナルシーズン。

冒険・サスペンス・SFなどなんでもありのドラマなので、個人的には一番好きかも。

終わり方には賛否両論があるみたいですが(否のほうが多いかも)、前半のシーズンであれだけ謎をばらまけば、この終わり方もいたしかたないかもしれない。

落としかたとしては、まずます妥当な線かも。

ただ、このドラマは正直二回以上見ないとわかりません。

フラッシュバックなどの手法を多用しているため一回目は構成上わからないことが多く、二回目を見ると、ヒューマンドラマ的な要素も強く実感でき感動の幅も広がります。

1.jpg

結果的に多くの謎がそのまま残りますが、その謎については個人レベルで解釈すればいいのかもしれませんし、送り手サイドもそれを狙っているのかもしれませんね。

さぁ次は「24」のファイナルシーズンといきますか。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

ルシファー

残念ですが観ておりません。
by ルシファー (2011-04-28 21:05) 

pn

答えは自分で、ですね(^_^;)
ファイナルでそんな終わり方だとやっぱ続きあるのかな?
by pn (2011-04-28 21:12) 

やまべぇ

アメリカのこの手のビデオはほんとよく見てないと話分からなくなるの多いですよね、登場人物も含め(^_^)
ロストは面白そうだとずっと思ってましたが(^_^)
by やまべぇ (2011-04-28 22:58) 

HOTCOOL

ルシファーさん

ご覧になるときは、シーズン1からお願いします(笑)
by HOTCOOL (2011-04-29 04:10) 

HOTCOOL

pnさん

製作側の究極の手抜きかも(・_・;)
by HOTCOOL (2011-04-29 04:11) 

HOTCOOL

やまべぇさん

確かにそうですね。
登場人物は膨大ですたし、ファイナルシーズンには何故か真田広之が出演してました。
総合的にも面白いドラマですので、機会があればご覧くださいませ。
by HOTCOOL (2011-04-29 04:47) 

親知らず

単純明快なストーリーが好きなんですが、
何度も見てその都度理解を深めるという見方も良いかも。
でも1度ハマったら、大好きになるのかな?
ロックにも何度も聞かないと良さが分からないグループが居ますね。
by 親知らず (2011-04-30 08:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

繰り返し見させる、というのは送り手の卓越した技かもしれませんね。

ロックであれば、僕の場合ピンク・フロイド、キング・クリムゾンそしてトーキング・ヘッズあたりでした。ロック沼も深いですよね。

by HOTCOOL (2011-04-30 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0