SSブログ

【麺喰い日記】旭川ラーメン 蜂屋 神楽坂店@神楽坂 [ラーメン・つけ麺]

実食日は1月27日。

しかし、今年になってラーメンを食べる回数が減ってしまった。去年の反動だろうか(・_・;)

この日は飲んだあと、〆でラーメンを食べたいと先輩がのたまうので神楽坂下近くの”旭川ラーメン 蜂屋 神楽坂店”を訪店。

IMG_2186.JPG

券売機で”蜂屋ラーメン”を購入(というか先輩の奢り)。

IMG_2185.JPG

店に入ってまず気付くのは異臭。ガスがもれ?ガソリン臭?と異臭が鼻をつきます。

これは、この店の売りの”焦がしラード臭”。この臭いを含めてこの店の特徴です。

配膳。

IMG_2183.JPG

んんー。

焦がしラードを使用して熱さを保たせるはずが、イマイチ効用があらわれていません。

神楽坂店オープン当初に食べたものとは別物の感じがします。

???です。

食べ終わって先輩に意見を聞いたら「美味しかったよ。」だって。

酒で舌が麻痺してたとは思いませんが・・・

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

pn

感じる温度が人によって違うからじゃないっすかね?俺熱々派♡
by pn (2011-02-07 06:44) 

HOTCOOL

pnさん

オイラもお熱いのがお好き♪
by HOTCOOL (2011-02-07 06:53) 

親知らず

ありゃ?美味しくないとラーメン屋として致命的。
好みは人それぞれだから、万人に好まれる味は難しいのでしょうが
HOTCOOLさんのレポートはとても参考になります。
先輩の奢りで良かった??
by 親知らず (2011-02-07 08:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

以前食べたときは好みの味だったんですが・・・
作り手が違ったのでしょうか。
まぁ先輩の奢りだったのでよかったですが。
by HOTCOOL (2011-02-07 13:14) 

やまべぇ

で、あの上に乗ってる具材は何っすか??
by やまべぇ (2011-02-07 18:35) 

ルシファー

熱い恋がしたい!
by ルシファー (2011-02-07 20:12) 

NO NAME

久しぶりのザー・・・もとい、ラーメン記事ですね!
熱くないんですか?
熱くないザー・・・もとい、ラーメンはダメですね。
ザード・・・もとい、ラードが機能していなかったんですか?
機能しないザーメ・・・もとい、ラーメンはイカンですね!!
すみません・・・ちょっとハイになってます・・・。
by NO NAME (2011-02-08 01:09) 

七色孔雀

あ、すみません・・・
さっきのイカガワシイ記事私です・・・。
アラシみたいな記事を無記名で掻いてすみません・・・。
すみません・・・ちょっと疲れてハイ・・・もとい・・・灰になってます・・・。
by 七色孔雀 (2011-02-08 01:12) 

HOTCOOL

やまべぇさん

大判のチャーシューです。

by HOTCOOL (2011-02-08 03:44) 

HOTCOOL

ルシファーさん

出会いがほしい今日この頃。
by HOTCOOL (2011-02-08 03:45) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

自分同様”機能”がまったく働いてませんでした。
七色孔雀さん・・・矢吹丈状態ですか。早く復活してね。
by HOTCOOL (2011-02-08 03:47) 

やまべぇ

え~なんか美味そうじゃない~(笑
by やまべぇ (2011-02-08 21:08) 

HOTCOOL

やまべぇさん

やはり熱さが欲しかった(・_・;)
by HOTCOOL (2011-02-09 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0