SSブログ

【DVD<2010年の蔵出し>】ザ・ウォーカー [DVD鑑賞]

620520.jpg

デンゼル・ワシントンは奥行きが深い役者だと思う。

どんな役柄でもソツなくこなすし、役柄以上の、そして製作者・監督が期待している以上の演技を常に出している。

20100119009fl00009viewrsz150x.jpg

「ザ・ウォーカー」は世界崩壊後の近未来を描いた作品で、デンゼル演ずるイーライが世界に一冊だけ残った本をひたすら西に運ぶというストーリー。

なかなか興味深い話でその本の正体と目的が気になるところ。

ストーリーはあまり起伏はなくたんたんと進んでいき、本の中身も途中で予想がついてしまいますが、世界崩壊後の世界観を出すため色調に上手く効果をいれているところは斬新でした。

解説
世界が崩壊した近未来を舞台に、この世に一冊だけ残った本を運び、ひたすら西へと孤独に旅する男の姿を描くサスペンス・アクション。主人公イーライを演じるのは『クリムゾン・タイド』のデンゼル・ワシントン。本を探すもう一人の男を『ダークナイト』のゲイリー・オールドマンが演じる。イーライはなぜ旅するのか? 本には何が書かれているのか? といった謎に満ちた展開と、その先に待ち受ける衝撃のラストに注目だ。

あらすじ
世界で一冊だけ残る本を運び、30年間旅をしている男イーライ(デンゼル・ワシントン)。本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、彼は旅の目的地を知らず、「西へ向かう」という手掛かりだけを頼りに歩き続けている。そんな中、彼の前に、本を探し続ける独裁者カーネギー(ゲイリー・オールドマン)が現れ……。

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 14

ルシファー

観てない・・・・
by ルシファー (2011-02-05 18:03) 

HOTCOOL

ルシファーさん

まぁ観なくてもいいかも(笑)
by HOTCOOL (2011-02-05 18:39) 

pn

黒人さんならあの人が好き。
名前が出てこない(^_^;)
by pn (2011-02-05 20:39) 

HOTCOOL

pnさん

ん?誰でしょう?
メジャーどころだと、ウィル・スミスかエディー・マーフィーすっかね。
by HOTCOOL (2011-02-05 21:21) 

ルシファー

pnさん、分かったぁー
シドニー・ポワチエだぁー!

えっ、ご存じないの・・・・
by ルシファー (2011-02-05 22:13) 

やまべぇ

僕も見たこと(読んだ事じゃない 笑)のないような凄い本、HOTCOOLさんに運んで欲しいです(^_^)
by やまべぇ (2011-02-05 23:16) 

HOTCOOL

ルシファーさん

『夜の大捜査線』ね。
差別がうずまいていた頃のハリウッドの大スターでしたね。
by HOTCOOL (2011-02-06 05:02) 

HOTCOOL

やまべぇさん

うん。それで個人レッスンしましょ(^-^)
by HOTCOOL (2011-02-06 05:03) 

pn

そうそれ!
by pn (2011-02-06 09:46) 

HOTCOOL

pnさん

えっ、シドニー・ポワチエ?
by HOTCOOL (2011-02-06 10:52) 

pn

「夜の大捜査線」もちろん見たのはTVでですよ(^_^;)
子供の頃は60~70年代の洋画、TVでよく見てました、マカロニウエスタンなんて夢中でしたね(^^♪
by pn (2011-02-06 12:20) 

HOTCOOL

pnさん

「夜の大捜査線」味がある作品でしたね。
マカロニウエスタンは僕も夢中でした。ジュリアーノ・ジェンマ、クリント・イーストウッド、フランコ・ネロ役者も濃かったですね。
尊敬する映画評論家の故淀川長治によると「スパゲッティでは細くて貧弱そうだ」ということでマカロニウェスタンと命名したそうですね。
by HOTCOOL (2011-02-06 16:44) 

ルシファー

冗談から駒!
by ルシファー (2011-02-06 17:53) 

HOTCOOL

ルシファーさん

大きな駒でした!
by HOTCOOL (2011-02-07 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0