SSブログ

【麺/98】ラーメン 麺徳 東陽町店@東陽町 [ラーメン・つけ麺]

実食日は12月13日。

やっと実食数とレポが追いつきました(^_^;)

今年の98杯目は、たまに食べたくなる二郎系のガッツリ麺。

東陽町近辺での社用の後、昼食をとりに二郎インスパイアのこちら「ラーメン 麺徳 東陽町店」へ。

IMG_2051.JPG

券売機をにらみながら二郎系でつけ麺を食べたことがないということに思い当たり、ついつい「つけ麺」のボタンをプッシュ。

IMG_2044.JPG

チャイナ系で眼光鋭いおばさんに「麺。太麺。細麺。どっちする?」と聞かれたので「太麺」と返答。

食券とともに厨房に伝えられました。

お店はオレンジ基調。なんか食欲が増す色ですね。

IMG_2045.JPG

そうこうしているうちに着丼。

IMG_2046.JPG

麺の上に盛られた野菜類。

麺は顎が疲れるほどの歯ごたえ。

IMG_2047.JPG

つけ汁は、化学調味料のオンパレード。ちょっとしょっぱ目でしたが、自分の許容範囲。二郎系ならではの味です。

IMG_2048.JPG

つけ汁の中には分厚いチャーシューが鎮座。

IMG_2049.JPG

麺、野菜、チャーシューそしてつけ汁。盛り付け方からして豪快且つ大雑把な感じに見えますが、化調がうまくそれらを調整しアンバランスというバランスを組み立てています。

最後にスープ割りをいただきお店をあとにしました。

IMG_2050.JPG

〔年間目標の100杯まで残り2杯〕
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

pn

カウンターの色合い、懐かしさを感じますね。
アンバランスと言うバランス、nice!な表現!(^^)!

あと2杯!
by pn (2010-12-18 06:24) 

HOTCOOL

pnさん

貧困なボキャブラリーから、ひねり出した表現です。書いた本人もまったく意味がわかってません(苦笑)
今日、99杯目の予定です(^v^)
by HOTCOOL (2010-12-18 07:23) 

親知らず

麺太っ!
顎が疲れるほどって・・・。(笑)
一緒に食べたようなリアルなレポートでした。
by 親知らず (2010-12-18 16:18) 

ルシファー

3.5日に一麺のペースか・・・
by ルシファー (2010-12-18 19:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

是非ご一緒に(#^.^#)
by HOTCOOL (2010-12-18 19:29) 

HOTCOOL

ルシファーさん

太りました。マジ太りました(・_・;)
by HOTCOOL (2010-12-18 19:30) 

やまべぇ

ラーメン太り? あまり聞きませんが(笑
これだけ食べると、年間7~8万くらいはラーメンにかけてるかな?(^。^)
by やまべぇ (2010-12-18 21:07) 

HOTCOOL

やまべぇさん

今年は、食べたい物食べていたので。来年は少しシェープしようと思ってます。
年間金額のことは気にしませんでしたが、一杯700円平均として7万強は使ってますね、確実に。
by HOTCOOL (2010-12-19 04:57) 

七色孔雀

つけ麺は意外と野菜が少なめなんですね。
そういえば、私も二郎及びそのインスパイアのつけ麺って食べたことなかったです。
気になりますね。

『アンバランスというバランスを組み立てています。』
いい表現ですね!
今度このフレーズ勝手に使わせていただきます!(笑)
by 七色孔雀 (2010-12-19 17:29) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

僕も野菜が少ないなぁと思いました。デフォのつけ麺はこんなもんでしょうか。

このフレーズ是非使ってください(^v^)意味不明ですが(笑)
by HOTCOOL (2010-12-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0