SSブログ

【麺/96】俺流塩らーめん 神楽坂店@神楽坂 [ラーメン・つけ麺]

実食日は12月7日。

神楽坂下近くに11月下旬にオープンした「俺流塩らーめん 神楽坂店」を訪店。

IMG_2020.JPG

この場所には以前「日高屋」があったような・・・

この業界も入れ替わりが激しいですね。

店頭の券売機で「俺流熟成塩らーめん」をプッシュ。

アッサリ系の「俺流塩らーめん」より、コッテリという触れ込みです。

IMG_2021.JPG

店内、前方にテーブル席、奥にカウンター席という構造。

思ったより時間がかかって配膳。

実は時間がかかっていることに不安感がジワーっときてたのは事実。

配膳され、コッテリという触れ込みのスープをすすった瞬間、不安感が確信へと。

IMG_2025.JPG

なんのコクもコッテリもない塩味。

ふやふやで明らかに茹で過ぎの麺。

IMG_2026.JPG

正直がっかりしました。

だいたい、卓上に味変アイテムがありすぎ。これって、味に自信がない証拠ですよね。

IMG_2022.JPG

目標までのカウントダウンがはじまってますが、100杯近く食べたなかで一番不味い一杯だったかも。”俺流”もほどほどに・・・

〔年間目標の100杯まで残り4杯〕
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

pn

ふよふよが俺流なんすかね(笑)。
テーブルにアイテムがありすぎは要注意ですね(^_^;)

あと4杯!
by pn (2010-12-15 06:45) 

HOTCOOL

pnさん

はっきり言って不味かったっす。
まぁ”俺”も最近ふよふよですが(笑)
クリスマスくらいには目標達成できそうです!
by HOTCOOL (2010-12-15 07:10) 

ルシファー

字が下手!
by ルシファー (2010-12-15 17:45) 

やまべぇ

トッピングなんかどうでもいい、スワッピングだ! そんな感じがしたわけですね(^_^)

不思議な事に、見た感じも好みの感じではなく食べてみたいってラーメンではないですね。。。
by やまべぇ (2010-12-15 19:18) 

親知らず

麺がふよふよは、許せん!
麺は時間との勝負だ!お金貰っているんだから
根性入れて手際よく茹でろー!
そうか、味に自信が無いと味変アイテムが多いのか?
次回からは、入店して味変アイテムが多い時は、食券買わずに出てくるわ。(笑)
by 親知らず (2010-12-15 23:17) 

HOTCOOL

ルシファーさん

オイラより上手かも(笑)
by HOTCOOL (2010-12-16 03:44) 

HOTCOOL

やまべぇさん

いやいやそこまでは思いませんでした((+_+))
確かにいま写真を振り返って見てもNGなラーメンですね。
by HOTCOOL (2010-12-16 03:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

プロ意識が感じられない一杯でした。
味変アイテムもコンセプトがあれば別なんですがね・・・
by HOTCOOL (2010-12-16 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0