SSブログ

【09/DVD】LOSTシーズン5 [DVD鑑賞]

61W%2Bjc9z-GL__SL500_AA300_.jpg

いやー面白い。

海外ドラマは、「24」「プリズン・ブレイク」そして「LOST」しか見ないけど、「LOST」が一番面白いと思ってる。
ただ、シーズン5はシーズン4を見てから1年以上経っていたので、記憶を呼び戻すのに苦労したけど。

また、シーズン4までは、島からの脱出へ向けて登場人物たちの過去・未来を交錯させながら、敵・見方の構図、全体像を浮き彫りにしてきたのに、シーズン5はその手法を一部残しながらも全く思いもよらない展開になっています。

いわゆる”タイムトラベル”の要素を取り入れて、物語をより複雑にしている反面、過去のシーズンで改修できなかった物語の伏線を巧みに回収しています。

そう考えると、アメリカのドラマ製作者、脚本家は発想のスケールが壮大かつ綿密で最後には一本に纏めてしまう(多少無理やりもあるが)パワーは凄いと思うな。

「LOST」もシーズン6でラストをむかえるようです。日本の真田広之も重大な役柄で出演するようですが、この奇想天外で奇抜な発想のドラマの”落しどころ”がどうなるか、とっても待ち遠しいです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

やまべぇ

まだ1見てないから5の説明されても・・・(笑)
出直してきます^_^;
by やまべぇ (2010-04-15 17:34) 

HOTCOOL

やまべぇさん

機会があれば1からとおしで見てね。
ハマると思いますよ♪
by HOTCOOL (2010-04-16 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0