SSブログ

インディゴの夜 [テレビ観賞]

今、はまっているドラマがあります。

フジテレビで月曜日から金曜日の午後1時30分から放映されている「インディゴの夜」です。原作は加藤実秋さんという方の連作短編ミステリー小説シリーズだそうです。

もちろん、平日の昼間の時間帯なので録画設定して、会社から帰ってきてからか、早起きの習性を活かして翌朝見ています。

内容は、渋谷のクラブ・インディゴという一風変わったホストクラブを舞台に、オーナーとホスト達が身の回りで次々と起こる事件をまるで素人探偵団のように解決していき、絆を結んでいく姿を“泣き”“笑い”で描いていく物語です。
まさにドラマのキャッチコピーである事件、恋愛、疾走、仲間、解決が繰り広げられているドラマです。

フジテレビのこの時間はいつもドロドロ、クネクネの恋愛ものが多かっただけに、ある意味画期的なドラマといえますね。

主演は森口遥子。結構好きな女優さんなんですよね。顔の輪郭がシャープで凛とした感じがいいですね。演技の幅広いし。
あとは「相棒」の鑑識役の六角精児、イケメン俳優の加藤和樹。その他、あまりメジャーどころはいませんが、フレッシュな若手俳優が頑張っています。

ドラマを見ていると、チームワークのよさもヒシヒシと伝わってきます。

主題歌「わたしあうもの」を歌うのはガールズユニットのLove。透きとおった声がすごく耳に残るいい楽曲で何度聴いても飽きがきません。

Loveわたしあうもの

ドラマ同様、曲もお勧めです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

気ままなリンリン

インディゴの夜にハマッっとるんや(笑)
私はリアルタイムでみてます。ホストの熱い青春ドラマみたいな感じで 昼ドラによくあるドロドロ感は全くないですね!
楽~な気持ちで見てます^^
インディゴの夜の舞台版が金沢でもあります。
HOTさんの妄想相手の森口さんは来ないけど(笑)
あのメンバーは来るみたいですよ♪

by 気ままなリンリン (2010-03-09 10:01) 

HOTCOOL

リンリンさん
コメントありがとうございます。
オイラは性同一障害のテツの話が印象に残ってます。
テツ役の森カンナ。グラビアアイドル系で可愛いよね。
けど、舞台は微妙(=_=)
by HOTCOOL (2010-03-09 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0