SSブログ

【17/麺】つけ麺ちっちょ極@渋谷 [ラーメン・つけ麺]

ミニシネマ「フローズン・リバー」を観た後、以前、七色孔雀さんが紹介されていた「つけ麺ちっちょ極」を初訪店。

場所は渋谷商店街を抜け、若者の喧騒が遠く感じるNHKの裏側にあります。

しかし、渋谷なんて何年ぶりだろう?

仕事と遊びが充実していた30代後半はよく来たなぁ。

あの頃は楽しかったなどと感慨と想い出にふけっていたら店頭に到着。

IMG_0956.JPG

タイミングがよかったのかすんなりインできました。

券売機で、味玉つけ麺とご飯割りをプッシュ。

スタッフのお兄さんに食券を渡すとき、「麺の付け合せはレモンにしますか?すだちにしますか?」と聞かれたので「すだち」をお願いしました。

IMG_0954.JPG

厨房は作り手ひとり。先ほどのスタッフとふたりで廻しているので忙しそうですね。

僕のつけ麺が配膳されようとするとき、厨房の作り手さんから「麺の付け合せはレモンにしますか?すだちにしますか?」とまた同じことを聞かれてしまいました。うまくオーダーが入ってなかったんでしょうかねぇ

麺。

IMG_0952.JPG

ツルっとしているのにモチモチ感、味ももしっかりあります。美味しいです。

つけ汁。

IMG_0953.JPG

魚介が前面に出ている豚骨系スープです。中には、ゴロチャーシュー、ちょっと太めのメンマ、キャベツが入っています。キャベツが入ってるせいか甘味も感じられます。

けど、高知ラーメンという触れ込みですが、どこが高知かしらん?といった味わいです。

そして、ご飯割り。

IMG_0955.JPG

ウマシ!(七色孔雀さんのパクリ)

つけ麺+ご飯。

炭水化物万歳!!と叫びたかった^^

ラーメンやモツが入ったつけ麺も美味しそうでしたので、再訪しようっと心に誓い、渋谷センター街の怪しげな店を目指しました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

七色孔雀

おー、HOTCOOLさんがラーメン+ライスとは珍しいですねぇ!
ご飯割り美味しそうですねぇ!!
そろそろ再訪しようと思っていた店なんで、私も久しぶりに渋谷に行きたくなりました。
たしかにここは、高知らしさがないんですよね。素材は高知の厳選素材を使っているみたいですが・・・。
目黒のづゅる麺池田のインスパイアの店だからですかね?(笑)

by 七色孔雀 (2010-03-10 22:08) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

美味しいお店を紹介していただいてありがとうございました。
なんかまた行きたくなるお店ですね。
高知の素材は多分スープ等にとけこんでしまうから前面に出ないのかもしれませんね。
高知”豚”とか高知”鶏”は聞きませんからねー
by HOTCOOL (2010-03-11 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0