SSブログ

麺屋うえだ【04/麺】 [ラーメン・つけ麺]

プチ独身2日目、10日の日曜日。

フジテレビ前で開催されている「お台場ラーメンPARK」に行ってきました。

ラーメンPARKの開始は11時。フジテレビには10時頃着いたので、時間潰しに球体展望台”はちたま”にのぼってきました。

41741389_727696662s.jpg

展望台からみる臨海副都心は圧巻ですね。

41741389_590246833s.jpg

そうこうするうちに11時近く。1階に降りてラーメンPARKに行きましたが人はまばら。
全く盛り上がっていません。
盛り上がりに欠けているという噂は本当でしたね。
ラーメン王・石神さんがプロデュースしてるからでしょうか(爆)

ラーメン店は来る前から決めていた「麺屋うえだ」へ。

41741389_1668734869s.jpg

ここが一番並んでました。といっても、僕を含め4人でしたが。”焦がし醤油らーめん”を注文。

メニューは各店一品で一杯800円均一。(トッピッグは別)

しばらくすると、店主の上田美小枝さんのファイヤー・パフォーマンスがはじまります。

41741389_3794280741s.jpg

器にもられた醤油スープをバーナーで焦がして風味出しをするんですね。

パフォーマンス終了後、盛付けされ”焦がし醤油らーめん”の完成。

41741389_1994866114s.jpg

セルフなので器を受け取り自由席に座ります。

まずはスープから。焦げ臭ささは感じられず、醤油のコクがよく出ています。

麺は、やや中太のストレート麺。コクのあるスープとの絡みもいいですね。

チャーシューもよく味がでて美味しかったです。

ただ、いかんせん量が少ないです。800円のCPはちょっとお高いかもしれません。

もう一杯食べれると思いましたが、連食はしないと固く誓っているので、後ろ髪を引かれつつ、寒風吹くラーメンPARKを後にしました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

七色雷鳥

お台場まで足を運んで、連食をしないとは・・・、
かなりの意志の強さですね(笑)

この魔女・・・・イヤイヤ店主さん、
休み無しでずっと働いているみたいですね。
恐るべき老人です!!
by 七色雷鳥 (2010-01-13 01:45) 

HOTCOOL

七色雷鳥さん

コメントありがとうございます。
正直、連食したかったです。
特に千葉県から出店した”BEE HIVE”はいまにして思えば押さえておきたい一杯でした。
第2弾も面白そうなお店があるので、連食禁止の誓いをそろそろ破りますかね^^

この店主はそんなに歳なんですか?凄いパワフルでちょっとしたオーラを感じました。埼玉のお店にも行ってみたいです。
by HOTCOOL (2010-01-13 03:58) 

気ままなリンリン

お久、お久!
なんで連食禁止なん?? 前の味の余韻を残す為?
しかし、プチ独身とは。。うらやましい。。
うちは相方がどっか行っても、ジーバーがいるからなぁ(泣)
あんなことや、こんなことや、そんなことは うまくいったかぁ(笑)?
結局はラーメン行脚やん!(爆笑
by 気ままなリンリン (2010-01-13 11:11) 

HOTCOOL

リンリンさん

コメントありがとうございます。
元気やったかー
連食=メタボへの道ですからね。
あんなことやこんなことは、2日連続ラーメン食べに出かけたら疲れてしもうて3日目はウチで寝とったわ(笑)
by HOTCOOL (2010-01-14 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0