SSブログ

『旭川ラーメン蜂屋 神楽坂店★旭川の名店が満を持して神楽坂に登場』 [ラーメン・つけ麺]

神楽坂に出来た旭川ラーメンの名店「蜂屋」に行ってきました。

旭川には一度だけ出張で行ったことがあるんですが、その時現地の方から「ラーメンなら蜂屋より天金ですよ。」と言われました。そういうことで、後ろ髪をひかれつつ蜂屋の本店の味にふれることが出来なかったので、この度、会社の近くに出来た時は嬉しかったです。

ということで、先週の日曜日、ちょっと会社に寄ったあと訪店。

IMG_0494.JPG

日曜日でもいま神楽坂はブームなので結構な人出でした。

お店も、すでに3人待ち。

先に食券を買って並びます。

IMG_0495.JPG

購入した食券は”しょうゆ蜂屋ラーメン”。お代は1,000円。

デフォのラーメンに海苔3枚、半玉子、チャーシュー3枚がついてきます。

少し待って着席、ほどなく、配膳。

IMG_0498.JPG

蜂屋のラーメンの特徴は、動物系と魚介系の「ダブルスープ」に「焦がしラード」。これにより、最後までアツアツが持続し、食べる側にいつまでも新鮮で鮮烈な印象を与えます。

会社に旭川出身の方がいるのですが、本店には及ばないが本店に近い味ということです。

僕も、アツアツ持続ラーメンが好きなので、ちょっと値段は御高いですがお気に入りの一杯になりました。

ということで、完飲完食。

IMG_0499.JPG

お店のインフォによるとつけ麺もはじめたそうです。この味がつけ麺にどう展開されているか、非常にきにかかるところですね。今度、食べてみよう[exclamation]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

七色雷鳥

ご出張お疲れ様でした!
たしか新横浜のラーメン博物館の撤退と同時期にこちらで店を構えたんですよね!
おいしそうですね。実は蜂屋の醤油味は未食なんですよね。
横浜よりは行きやすい場所なんで、今度行ってみたいです!
by 七色雷鳥 (2009-11-29 11:38) 

HOTCOOL

七色雷鳥さん
コメント並びに労いのお言葉ありがとうございます。
旭川ラーメンって醤油のイメージしかなかったんで他に味噌や塩があるのは意外でした。
あと、「はちみつアイスクリーム」なるものがあってちょっと興味がわきました^^
by HOTCOOL (2009-11-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0