SSブログ

『大勝軒 飯田橋店』★いい加減だけど美味しんだよねぇ~ [ラーメン・つけ麺]

久々に『大勝軒 飯田橋店』を訪店。

IMG_0331.JPG

ちょっと、肌寒い日だったので「あつもり」を注文。

待つこと、約10分で配膳。一番のりでしたが、「中華そば」を注文したお客さんが優先されて2ロット目につけ麺組はまわされました。
まぁ、作り手の事情もあるのでそんなに気になりませんでしたが[ちっ(怒った顔)]

麺は普通盛りにして大盛りです。この歯ごたえがある麺は好きだな。

IMG_0328.JPG

つけ汁。

んん?なんか、色合いが薄い気がします。

IMG_0329.JPG

で、かき混ぜるとこうなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0330.JPG

甘酸っぱい成分が下に沈澱していたんですね。このいい加減さを含めてこの店は好きです。食べてる自分もアバウトだからでしょうかね[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

気ままなリンリン

こんばんわ~
今朝TVで 東京でつけ麺博みたいのやってたよ~
HOTさんお気にーの狩野英孝が親善大使? してました。
もしかしたら いるんか?と凝視したけど
チョイ悪風のオジサンはいなかったな(笑)

ここっって足あとは見れるのかなー?
by 気ままなリンリン (2009-10-27 20:18) 

七色雷鳥

この色の変化、スゴイですねぇー。
ここまで、成分が沈殿したつけ汁は初めて見ました。
ふつうの店だったら適度にミックスされた形で出されるものなのに、
この店はやっぱ違いますね。(笑)
そんないいかげんさが毎日良いブレを生み出しているんでしょうね。
by 七色雷鳥 (2009-10-27 21:37) 

HOTCOOL

リンリンさん
コメントありがとうございます。
東京大つけ麺博は日比谷でやってます。かなり盛り上がってるみたいですがまだ行ってないんですよ。というか、多分いかないかも。天邪鬼な性格なもんで(#^.^#)
by HOTCOOL (2009-10-28 03:38) 

HOTCOOL

七色雷鳥さん
コメントありがとうございます。
このつけ汁。案外、かき混ぜないで、麺をつけながら食べると食感も変わっていくのかもしれませんね。なにせ、二層構造になっている訳ですから。
良いブレも想定して作ってたりして。そんなことないか(+o+)
by HOTCOOL (2009-10-28 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0