SSブログ

『らーめん 日吉』★御成門に隠れた名店発見! [ラーメン・つけ麺]

浜松町・大門界隈は会社も多く、それに比例して飲食屋さんも多くあります。そういった環境から、この界隈もラーメン屋さんが多々あり、ちょっとしたラーメン激戦区の様相になっています。

今回はそんな浜松町・大門からちょっと外れた場所にある、最寄駅的には都営三田線・御成門駅に近い『らーめん 日吉』を初訪しました。

IMG_0305.JPG

IMG_0301.JPG

正午過ぎで店内は満員。少し待って中に案内されました。

店内はカウンター7席のみ。厨房の中には店主と女性店員さんの二人。店主はいかにもラーメン職人って感じでした。

注文は、初訪ということもありデフォのラーメンを注文。

待つこと7分で配膳。

IMG_0303.JPG

こ、これは・・・見るからに美味しそうです。

まずはスープを一口。

見た目は、薄く色づいているだけなのであっさりしていると思いきや、これが動物系の出汁が丁寧に出ていて、旨味がギュッと濃縮しています。実に旨し!

次に麺。

麺はモッチリとした太麺で、この旨味が凝縮されたスープに良く合っています。これまた、美味い!

チャーシューがこれまた旨い!。脂身がなく分厚く、麺とスープを邪魔しない味付けになっていますが、チャーシュー自体の個性も十分に発揮しています。

自分以外の6人のお客さんが、チャーシューメンを食べていたのもうなづけます。

自分も今度はチャーシューメンにしようと思っいつつ箸を動かしていたら、いつの間にやら完食。

IMG_0304.JPG

他に細麺バーションもあってそれには替玉も可能だそうです。太麺バージョンに細麺の替玉は可能なのかな?っとふと考えながら、いいお店を見つけた充実感にひたりお店を後にしました。

大満足[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

七色雷鳥

へー、
完食のみならず、
完飲ですか?

HOTCOOLさんが完飲とは、
よっぽど美味しかったんですね。
by 七色雷鳥 (2009-10-11 10:42) 

HOTCOOL

七色雷鳥さん
コメントありがとうございます。
人それぞれ思い入れや感想の違いはあるでしょうが、シンプルで美味しいラーメンでした。
栄屋ミルクホールのラーメンがThe東京ラーメンであれば、ここはそれに改変に改変を重ねたit's東京ラーメンって感じでしょうかね。あっこれもあくまで個人的意見です(笑)
by HOTCOOL (2009-10-11 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0