SSブログ

続:FranceBed [お買い物日記]

先日、FranceBedからベッドが納品されました[わーい(嬉しい顔)]
リフォームした部屋に設置。
IMG_2437.jpg
背・脚・高さが動く3モーター(3M)の電動ベッド。
IMG_2438.jpg
背部の最大傾斜角度は74度。
IMG_2440.jpg
普段はこれくらいの角度で読書などしています。
IMG_2441.jpg
脚部の最大傾斜角度は24度。もう少し、上がってくれたほうが良いけど人間工学的にはこんなものなんですかね。
IMG_2439.jpg
ベッド自体も昇降します。
before。
IMG_2443.jpg
after。
IMG_2444.jpg
35センチくらい上がります。寝たきりになった時、介護人の腰の負担が少なく済むね・・・
IMG_2445.jpg
枕と枕カバーはサービス。
IMG_2446.jpg
Franceといいながら安心の日本製。
IMG_2447.jpg
奥さんが言うところには、HCくんが会社に行っている間、空くんの寝床になっているそうな。夜、HCくんが就寝中も足元で寝ていたりしています。空くんもお気に入りになってくれたので、良い買い物をしたと思っています!(^^)!
IMG_2423.jpg
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 12

親知らず

空君の添い寝サービス付き、良いなぁ。
寒くなるとお互いの体温が心地ん良いんだろうなー。
by 親知らず (2022-10-29 08:08) 

paulo

自分の部屋にベッドまであって最高ですね。
時間を忘れて起きれなくならないでね。
by paulo (2022-10-29 08:57) 

とし@黒猫

このベッド、いいですね。
でも、柵が付いていないので、自分には
無理だなあ。(転落してしまうので)
by とし@黒猫 (2022-10-29 11:23) 

リュカ

ふふふ^^
空くんも気に入ったのですね♪♪ 一番利用してるのは空くんですねw
by リュカ (2022-10-29 14:45) 

pn

あれ?足元には巨大テレビじゃないの?
by pn (2022-10-29 20:59) 

itomaki

寝たきりになった時のことを考えてベットを買うという発想にびっくりしたけれど、必要なことと改めて思ったりしました。
by itomaki (2022-10-29 21:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

足元に寝てるので、たまに蹴っ飛ばしてしまいます(^-^;
by HOTCOOL (2022-10-30 05:47) 

HOTCOOL

pauloさん

睡眠の質も良くなったと思います。
by HOTCOOL (2022-10-30 05:48) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

柵は後付けも出来るので、将来購入するかもしれません。
by HOTCOOL (2022-10-30 05:50) 

HOTCOOL

リュカさん

占有率は空が一番かも(^-^;
by HOTCOOL (2022-10-30 05:51) 

HOTCOOL

pnさん

今のところラジオのみなの。
by HOTCOOL (2022-10-30 05:52) 

HOTCOOL

itomakiさん

寝たっきりにはなりたくないけど、何がおこるかわかりませんからね。
by HOTCOOL (2022-10-30 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。