SSブログ

【麺食い日記9/22’】まぜそば専門店 緑@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元西葛西の「まぜそば専門店 緑」に2度目の訪店。
IMG_0230.JPG
メニューを確認。
前回は限定メニューだった”背脂豚骨まぜそば”がレギュラーメニューに昇格していたわ(#^.^#)
IMG_0217.JPG
この日は担々気分だったので、メニュー左上の”汁なし担々麵”をチョイス。追い飯かスープをチョイスできますが、ダブル炭水化物を避けたかったのでスープにしました。
IMG_0218.JPG
”明太高菜まぜそば”もヨサげ♪
IMG_0219.JPG
この日は飲まなかったわ(^^)
IMG_0220.JPG
まぜそばの食べ方指南書。
IMG_0221.JPG
”汁なし担々麵”とスープが到着。
IMG_0225.JPG
”汁なし担々麵”。エスニックな香りが漂う丼顔(*^^)v
IMG_0222.JPG
器は白のすり鉢型。麵や具材を混ぜるので、深い丼なんでしょうね。
IMG_0223.JPG
さー一心不乱にまぜまぜしましょう!
絵面が悪い(笑)
IMG_0226.JPG
麺は細麺・中太麵・極太麺から選べます。極太麺にしました。
色んな具材が極太麺に絡まり、かつ、味付けをします。汁なしと謳っていますが、丼底に少しスープが入っていて、これが結構オイリーでした。
IMG_0227.JPG
クーポンで味玉をサービスでゲット。
絵面が悪い(笑×2)
IMG_0228.JPG
最後にスープでお口をリフレッシュ。
IMG_0224.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_0229.JPG
西葛西では珍しく貴重なまぜそば専門店。メニュー全制覇を目指しましょうかね。
IMG_0231.JPG
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

さる1号

パクチー増しで食べたいなー
鶏塩もいいなぁ
by さる1号 (2022-10-26 03:16) 

mutumin

たまにはまぜ蕎麦もいいですね。
by mutumin (2022-10-26 06:39) 

親知らず

脊脂豚骨にフライドガーリックの組み合わせって、食べてみたいけど完食できるかなー。
by 親知らず (2022-10-26 07:48) 

paulo

まぜそば!まだココにはありませんので、ぜひ支店を出すようにお伝え下さい。
by paulo (2022-10-26 09:12) 

pn

制覇だよ制覇(≧∀≦)
by pn (2022-10-26 10:27) 

リュカ

エスニックな香りにそそられます。
まぜそば、まぜまぜするとビジュアルはちょっと・・・なんですけど、美味しいですよね^^
by リュカ (2022-10-26 13:14) 

HOTCOOL

さる1号さん

パクチー増量いいですよねー
by HOTCOOL (2022-10-27 04:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

汁麺もいいけどまぜそばもいいね。
by HOTCOOL (2022-10-27 04:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

そんなに重くないと思いますよ。きっと完食できるはず。
by HOTCOOL (2022-10-27 04:10) 

HOTCOOL

pauloさん

奥さんが店主で開業しちゃえば!
by HOTCOOL (2022-10-27 04:11) 

HOTCOOL

pnさん

了解!!
by HOTCOOL (2022-10-27 04:11) 

HOTCOOL

リュカさん

見た目は悪いけど美味しいものは美味しいのだ(*^^)v
by HOTCOOL (2022-10-27 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。