SSブログ

【美食漫遊記】東天紅LUCIS GARDEN@上野 [美食漫遊記]

昨年暮れ、上野池之端にある「東天紅LUCIS GARDEN」で学生時代のポン友と会食。
勉強しないで、雀卓を囲んだ仲間たち(笑)数年ぶりの再会です。
「東天紅LUCIS GARDEN」は、広東と福建の料理をベースにしたオリジナリティあふれる中華料理を提供しています。
コース料理を既に予約済。
IMG_4402 (1).jpg
まずは、ビールで再会に乾杯[ビール]
IMG_4403 (1).jpg
”六種冷菜の盛り合わせ”。
IMG_4405 (1).jpg
”北京ダック”。
IMG_4407 (1).jpg
”ふかひれスープ”。
IMG_4408 (1).jpg
ビールから紹興酒にスイッチ^^
IMG_4409 (1).jpg
「東天紅LUCIS GARDEN」の眼下に広がるのは、不忍池、そして上野公園。”水と緑の風景をのぞむ幻想的な光の空中庭園”というキャッチフレーズがピッタリですね。
東京スカイツリーの絶景ポイントでもあります[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4411 (1).jpg
”海老と銀杏、カシューナッツの皇家塩炒め”。
IMG_4412 (1).jpg
”牛肉のボルチーニ茸香り炒め”。
IMG_4413 (1).jpg
”天然真鯛、黄金チリソース仕立て”。
IMG_4415.jpg
”叉焼ときのこのあんかけ焼きそば”。
IMG_4416 (1).jpg
”本日のデザート”は”杏仁豆腐”でした^^
IMG_4418 (1).jpg
お腹も満腹、思い出話で楽しい会食でした。ポン友の一人が西武ライオンズファンなので、今年の秋に巨人VS西武で日本シリーズを戦おう!と誓い合ってお開きにしました。
「東天紅LUCIS GARDEN」は同窓会や会社での会食にも使えそうですね。
ご馳走様!
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

さる1号

美味しそうですねぇ
でも自分にはちょっと量が上品過ぎかなぁ
あんかけ焼きそばは3皿ぐらい欲しいな^^;
by さる1号 (2024-02-14 05:29) 

mutumin

これは美味しいに決まってる!
美味しさとビールとお話で、きっと弾けた事でしょう!
by mutumin (2024-02-14 05:51) 

pn

巨人西武かぁ、うーん(^_^;)
by pn (2024-02-14 06:16) 

青山実花

美味しそうですね^^
お友達との会食、
本当に幸せなひとときですね。
巨人VS西武ですか^^
今から楽しみですね。

by 青山実花 (2024-02-14 06:35) 

PauloBR

学生時代の友達とは話が弾みますね。
結婚式で会って、子供の結婚式、孫の写真を送られてきて..いい仲間ですよね。
by PauloBR (2024-02-14 07:56) 

リュカ

ここからの眺め、本当にいいですよね〜〜〜^^
とは言っても、訪れたのはもう遥か昔だわww
母と伯母と三人で食事したのを思い出します。このメンバーだったので、私はもちろんお金を出してない(笑)(笑)
by リュカ (2024-02-14 10:03) 

親知らず

これは美味しそう!
気の置けない仲間となら余計に美味しいでしょうね~。
景色も最高だし言う事無しですね。
by 親知らず (2024-02-14 11:52) 

HOTCOOL

さる1号さん

ちょこまか食べて、かぷかぷ飲んでたら満腹になりますよー
by HOTCOOL (2024-02-14 18:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

弾ける年頃でもないのですが、弾けました(笑)
by HOTCOOL (2024-02-14 18:31) 

HOTCOOL

pnさん

西武はムリでしょう(^.^)
by HOTCOOL (2024-02-14 18:31) 

HOTCOOL

青山実花さん

ポン友ってのは数年会ってなくても、乾杯したとたん昔に戻れますよね。今秋の日本シリーズ、新生巨人は可能性あるけど西武ライオンズはどうでしょう・・・青山実花さん、西武ファンじゃないよね?ファンだったらごめんなさい。
by HOTCOOL (2024-02-14 18:37) 

HOTCOOL

PauloBRさん

悪さした思い出しかないんですけどね(笑)
by HOTCOOL (2024-02-14 18:38) 

HOTCOOL

リュカさん

はじめて行きましたが、開放感・清潔感あるお店で、スタッフの対応も良かったので気に入りました。また、行きたいです(^.^)
by HOTCOOL (2024-02-14 18:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

美味しかったですよ。
コスパもまずまずだし良いお店だと思います。
by HOTCOOL (2024-02-14 18:43) 

tommy88

うひゃぁ~
断食中の身には少し痛い写真が並びました。
東天紅、待っとれよぉ、返り討ちにしてやる。
でも今は、ラーメンでいいから食いたい。

by tommy88 (2024-02-18 08:00) 

HOTCOOL

tommy88さん

東天紅はきっと兄さんを待っていることでしょう。。。
by HOTCOOL (2024-02-18 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。