SSブログ

【ブラHC】下北沢散策その3 [ブラHC]

下北沢散策の続きの続きです[わーい(嬉しい顔)]
シモキタエキウエから代田駅方面に歩いていくと、素敵な散策道が現れます。
P1070068.JPG
P1070069.JPG
小洒落た公園も出現^^
P1070071.JPG
公園を抜けると「BONUS TRACK」という”職住遊”が一体となった新しい商店街が出来ていました。
P1070072.JPG
13の個性豊かな飲食店や物販店に加え、広場では様々なイベントが行われるようです。
P1070074.JPG
P1070075.JPG
P1070076.JPG
コーヒーブレイクした後、帰りに「発酵デパートメント」に寄りました。
P1070073.JPG
醤油や味噌など各地の発酵食品を数百種類以上扱う発酵専門店です。
”アウトドア納豆”という聞きなれない納豆があったので買って帰りました。
絞り出すだけのお手軽納豆。アウトドアって書いてありますが、おウチご飯のお供にぴったりでしたよ(^O^)/
IMG_4807.jpg
数年ぶりに来た下北沢。街並みは激変していましたが、やはり活気がある街ですね。また近々行こうっと!!
下北沢散策-完-
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

mutumin

この散策道は良いですね。散歩しながら買い物は良い!住みたい場所だなぁ~
by mutumin (2024-01-20 06:13) 

PauloBR

”職住遊”と言う言葉を初めて知りました。
環境作りには大切な言葉ですね。
by PauloBR (2024-01-20 07:49) 

親知らず

この散策道は良いですね。
うちの近所の遊歩道も楽しいけど、石畳なので自転車で走り抜ける人がいてリラックス出来ない。
by 親知らず (2024-01-20 07:58) 

青山実花

下北沢は小劇場のイメージなのですが、
ショップも面白そうですね^^
「発酵デパートメント」、
気になります^^

by 青山実花 (2024-01-20 08:52) 

tommy88

むむむっ
ブラタモリで見た気がします

by tommy88 (2024-01-20 11:14) 

リュカ

発酵デパートメントすてきすてき!
あれこれ買っちゃいそう(笑)
by リュカ (2024-01-20 11:31) 

獏

散策する道の途中にちょっとしたお店があると素敵ですね☆
そんな道を歩いてみたいなー☆(^^)
by (2024-01-20 15:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

別荘にどう?(笑)
by HOTCOOL (2024-01-20 17:27) 

HOTCOOL

PauloBRさん

発酵は日本独特の食文化ですよね。
by HOTCOOL (2024-01-20 17:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

この散策道は自転車NGでしたね。
by HOTCOOL (2024-01-20 17:29) 

HOTCOOL

青山実花さん

役者のタマゴが大勢いそうですよね、
発酵デパート、お勧めです!
by HOTCOOL (2024-01-20 17:31) 

HOTCOOL

tommy88さん

去年の11月末に訪れていましたね。
今回は、”聖地巡礼”です!(^^)!
by HOTCOOL (2024-01-20 17:33) 

HOTCOOL

リュカさん

アウトドア納豆以外に醤油、味噌、漬物などいっぱい買いました^^
by HOTCOOL (2024-01-20 17:34) 

HOTCOOL

獏さん

せっかく東京に住んでいるのですから、一度シモキタに訪れてみてくださいませ。
by HOTCOOL (2024-01-20 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。