SSブログ

【Netflix】極主夫道 ザ・シネマ [Netflix]

Netflixで「極主夫道 ザ・シネマ」(英語タイトル:The Way of the Househusband)を鑑賞。
8153ca552632ffd6.jpg
2020年10月に日本テレビで放送されたドラマ「極道主夫」の劇場版がNetflixで配信。
原作は、おおのこうすけによる漫画。元ヤクザの主夫業の日常を描いたホームコメディです。
ホームコメディと言っても、主人公が元ヤクザだけに、ある意味というか意味のないドタバタ劇になっています。けど、しょーもないヌケ感とぼけーっと観てられるところがいいんだよね。
主人公・龍を演じるのはドラマ版から引き続き、玉木宏が演じ、その奥さん役に川口春奈、龍の弟分に志尊淳というドラマ版同様の配役です。
ドラマ版より面白さと馬鹿馬鹿しさがパワーアップした劇場版は楽しかったですね。

nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 12

pn

漫画ちょろっと読んだけど玉木雰囲気バッチリだよね(^○^)
by pn (2023-11-27 06:15) 

mutumin

面白いだけでぼぉ~っと見てられるのが心が休まるよね。俳優陣が良い!
by mutumin (2023-11-27 06:21) 

親知らず

血が出ないドタバタは良いですねー。
何も考えないで笑えるエンタメは、リフレッシュ出来て好きです。
by 親知らず (2023-11-27 08:14) 

shigekiJP

英語で検索したら漫画が出てきた。刺青入れた人がお弁当の写真を撮ってました。いつも情報を入れていただきありがとうございます。
by shigekiJP (2023-11-27 08:25) 

リュカ

玉木宏だったのですね!
誰だろう〜って画面ガン見しちゃいましたww
by リュカ (2023-11-27 08:59) 

HOTCOOL

pnさん

彼の当たり役ですね。
by HOTCOOL (2023-11-27 18:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

俳優陣は何気に豪華ですよ。
by HOTCOOL (2023-11-27 18:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

ドタバタコメディは昔から好きですわ^^
by HOTCOOL (2023-11-27 18:33) 

HOTCOOL

pauloさん

ニックネームが変わってますね^^;
どんどん情報を共有させていただきます。
by HOTCOOL (2023-11-27 18:35) 

HOTCOOL

リュカさん

もとはハンサムで綺麗な顔なのに、演技が入ると極道の顔になるもんですね。
by HOTCOOL (2023-11-27 18:36) 

tommy88

志尊クンは良いですね。
きちっとするほど怖い感が出せます。
インテリヤクザが似合うなぁ。

by tommy88 (2023-11-28 08:22) 

HOTCOOL

tommy88さん

志尊くん、綺麗な顔してますよね。
あんな顔のヤクザがいたら逆に怖いでしょうね。
by HOTCOOL (2023-11-29 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。