SSブログ

【麺食い日記11/23’】たきちゃんラーメン@虎ノ門 [ラーメン・つけ麺]

虎ノ門の「たきちゃんラーメン」に初訪問。
IMG_0481.JPG
以前、同じく虎ノ門の「自家製麺ロビンソン」に行った際の帰りに、虎ノ門ヒルズにこのお店があるのを発見したんですよ。
「たきちゃんラーメン」は最近都内で増殖中の”ちゃん系”シリーズのお店ですね。
店頭にある、タッチパネル式の券売機で”中華そば”とトッピングで”ねぎ”をタッチ。
IMG_0483.JPG
お店はオープンな感じ。スタッフさんはグローバル。
IMG_0466.JPG
席はL字カウンターとボックス席が3つ。カウンター席に置いてある味変グッズ。
IMG_0465.JPG
先にトッピングの”ねぎ”が到着。かなりの盛り^^
IMG_0467.JPG
そして、”中華そば”が着膳。ううーたまらん水面!(^^)!
IMG_0470.JPG
ツーショット。
IMG_0469.JPG
器は白。受け皿付きです。
IMG_0471.JPG
なみなみと注がれたスープを蓮華ですくいます。醤油とブシ、動物系のバランスがよく、あっさりした透明感あるスープは素敵ですね。
IMG_0472.JPG
麺はつるっとモチモチ。ちょっと、平打ちなのかな。
IMG_0474.JPG
デフォの”中華そば”なのに、チャーシューがごっそり入っているのが嬉しいですね。これで、”チャーシュー麺”を選択したらどんなんだろう?
IMG_0473.JPG
IMG_0476.JPG
トッピングの”ねぎ”を投入。
IMG_0475.JPG
メンマも結構入ってました。
IMG_0477.JPG
美味しく完食完飲[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0480.JPG
”ちゃん系”は何店舗か訪問しましたが、基本は喜多方スタイル。けど、お店によってにスープの濃淡がちがうので、面白くて気になるチェーン店ですね。
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

さる1号

チャーシューメン、見てみたいですねぇ
”ちゃん系”、知らなかった・・・・
by さる1号 (2023-09-20 03:47) 

mutumin

↑私も!
どんだけ入ってるんだろう?今度チャーシューメン食べてアップ!
by mutumin (2023-09-20 05:01) 

pn

ちゃんだとコロちゃんコロッケ思い出す(笑)
by pn (2023-09-20 06:17) 

親知らず

ちゃん系って何?
家系と二郎系しか知らないわー。
by 親知らず (2023-09-20 08:09) 

paulo

最近はずいぶん日本のラーメン屋が増えてきた。
「ちゃん系」だけじゃなく「中華そば」っていう言い回しも輸入されそう。
名前だけじゃなく中身も輸入して欲しいよ。
by paulo (2023-09-20 08:47) 

リュカ

これは美味しそう!
ちゃん系、わたしも初めて聞いた^^
by リュカ (2023-09-20 09:06) 

とし@黒猫

澄んだスープのチャーシュー麺、シンプルだけど
これがうまければ、味噌も醤油もうまいです。
ベースが肝心。
by とし@黒猫 (2023-09-20 11:44) 

HOTCOOL

さる1号さん

次はチャーシュー麵にチャレンジします!
by HOTCOOL (2023-09-21 03:52) 

HOTCOOL

mutuminさん

ラジャー(^^ゞ
by HOTCOOL (2023-09-21 03:53) 

HOTCOOL

pnさん

はじめてーのチューだね^^
by HOTCOOL (2023-09-21 03:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

新しい系列です!
by HOTCOOL (2023-09-21 03:54) 

HOTCOOL

pauloさん

伯父貴がラーメン店はじめましょう!
by HOTCOOL (2023-09-21 03:55) 

HOTCOOL

リュカさん

今度見かけたらGO!
by HOTCOOL (2023-09-21 04:07) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

仰る通りですね。
スープが基本ですよね。
by HOTCOOL (2023-09-21 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。