SSブログ

【美食漫遊記】豊川@西葛西 [美食漫遊記]

久しぶりに地元西葛西のお蕎麦屋さん「豊川」を訪問。
IMG_3954.jpg
大将と女将さん二人で切り盛りしているのよ。
IMG_3953.jpg
入店。女将さんが笑顔で迎えてくれます。
壁に貼ってあるメニュー。
季節もの、ですね。
IMG_3944.jpg
天ぷら。富山の白えび、いいなー
IMG_3945.jpg
レギュラーメニュー。
IMG_3946.jpg
IMG_3948.jpg
酷暑が続きさっぱりしたものを食べたかったので、ここは一択”すだちそば”をお願いしました。
ゆったりと時間が流れて、”すだちそば”が着膳。
眺めるだけで、涼しくなりますね!
IMG_3950.jpg
そば粉は武蔵野の地粉。すだちは徳島。
IMG_3949.jpg
冷かけなので、すだちの風味とマリアージュしてひんやり爽やかで美味しい。
HCくん自身、すだちそばが初めてなのですだちをどう食べるか迷いましたが、全部食べましたよ(^.^)
IMG_3951.jpg
美味しく完食完飲。
IMG_3952.jpg
大将も女将さんも歳とったけど(お互い様か)、元気でよかったわ。
ご馳走様!
nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

mutumin

夏にはぴったりの蕎麦ですね。
by mutumin (2023-09-07 05:41) 

pn

変な張り紙出さなきゃならない嫌な時代だ(^_^;)
by pn (2023-09-07 06:09) 

親知らず

そばがき揚げって食べた事無いわ。食べてみたいなぁ。
by 親知らず (2023-09-07 07:56) 

リュカ

これは美味しそうです。
わたしも絶対すだちは全部食べる^^
by リュカ (2023-09-07 08:24) 

paulo

『ご案内』というか口上が気に入りました。
ここまで言い切っても商売できる腕がすごい!
by paulo (2023-09-07 09:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

ぴったんこカンカンでした!
by HOTCOOL (2023-09-08 03:51) 

HOTCOOL

pnさん

提供が遅い、とかクレームつける輩がいるんだろうね・・・
by HOTCOOL (2023-09-08 03:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

ここは蕎麦前も充実してますよ^^
by HOTCOOL (2023-09-08 03:52) 

HOTCOOL

リュカさん

すだち、美味しかった!
タネまで食べましたよ(笑)
by HOTCOOL (2023-09-08 03:53) 

HOTCOOL

pauloさん

ウチの周りは本格的な蕎麦屋が少ないからね。重宝されるんだと思います。
by HOTCOOL (2023-09-08 03:55) 

さる1号

合い盛りと十割を食べたいな^^
by さる1号 (2023-09-08 05:24) 

HOTCOOL

さる1号さん

トリプル盛りですね^^
by HOTCOOL (2023-09-10 04:22) 

tommy88

”すだちそば”
食ってみたいとうずきます。
今月末の帰京で、チャンスをうかがってみます。
自転車か、歩きか、さて。

by tommy88 (2023-09-10 08:59) 

HOTCOOL

tommy88さん

残暑が続いているうちに食べないとね。
by HOTCOOL (2023-09-10 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。