SSブログ

夏休みの予定 [雑記ブログ]

昨日は夏休み初日。
奥さんと娘は銀座に買い物に出かけたので、HCくんは映画鑑賞。「トランスフォーマー/ビースト覚醒」を観て来ました。
3f6a4170c9afd9fc.jpg
感想は後日(^.^)
夕方は江東花火大会。
IMG_3969.jpg
江東と冠がついていますが、江東区と江戸川区の区境に流れる中川で打ち上げられます。なので、自宅から10分も歩けば見れるのです。
IMG_3970.jpg
しかし、凄い人出だった。西葛西経済も潤っただろうな(笑)私も缶ビール片手に夏の風物詩を楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3971.jpg
夏休みの予定としては明日、東京ドームに巨人vsDeNA戦に行って来ます。当初、金沢に墓参に行く予定でしたが、台風7号の影響と酷暑とで、墓参は実妹と相談して9月に延期にしました。金沢も39度を記録したりしてるしね。涼しくなってお彼岸前に行くことにしました。
他にも都内ですが行きたいところがあったのに、台風7号の関係で予定が狂いそうですわ^^;
さて、夏休みに二日目はどうしましょうかね[晴れ]
nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

pn

すげっ!花火撮ってる(*´∇`*)
by pn (2023-08-12 06:27) 

mutumin

花火は見るとそれなりに良いですよね。
人がもう少し少ないと良いのにね!
by mutumin (2023-08-12 06:29) 

親知らず

良い位置で花火が見れたんですね。綺麗。
台風ねぇ。日本全国で民族大移動するんだから空気読んで欲しいよね。
観光業界も、稼ぎ時なのに大打撃だわ。
by 親知らず (2023-08-12 08:27) 

paulo

花火が綺麗に撮れていますね。
夏の夜空に...情緒がありますね〜〜。
by paulo (2023-08-12 08:45) 

とし@黒猫

トランスフォーマーは予告を見て、
自分には合わないのでパスです。
花火をスマホで撮るのは難しいですよね。
by とし@黒猫 (2023-08-12 11:33) 

リュカ

花火いいですね〜
もう一回くらい花火大会見たいなあ〜
by リュカ (2023-08-12 17:03) 

HOTCOOL

pnさん

スマホっす^^;
by HOTCOOL (2023-08-12 17:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

花火は日本人の心をくすぐりますよね^^
by HOTCOOL (2023-08-12 18:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

ホント、空気読めないですよね。
民族大移動の時期にこなくてもよいのにね。。。
by HOTCOOL (2023-08-12 18:05) 

HOTCOOL

pauloさん

伯父貴と一緒に酒飲みながら花火が見たいわww
by HOTCOOL (2023-08-12 18:06) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

新章のはじまりって感じで面白かったですよ^^
スマホ撮影はムズかったっす^^;
by HOTCOOL (2023-08-12 18:08) 

HOTCOOL

リュカさん

今日は明治神宮の花火大会みたいですよ!
by HOTCOOL (2023-08-12 18:08) 

itomaki

トランスフォーマー観たいです。ずーっと見ていると、ちょっと頭が痛くなってしまうのですが(笑)
by itomaki (2023-08-12 23:45) 

HOTCOOL

ロボットが主人公ーだからねー頭も痛くなりますよ(笑)
by HOTCOOL (2023-08-13 03:55) 

tommy88

構図として人影を入れて撮るのは上等だと思います。
花火の大きさも伝わります。
夏休みはカラダを鍛える季節。
とイキこんで、ちょっと疲れ気味です。

by tommy88 (2023-08-13 06:30) 

HOTCOOL

tommy88さん

私も毎日チョコザップへ行って筋トレ。10,000歩以上歩くようにしています。
by HOTCOOL (2023-08-14 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。