SSブログ

断水 [雑記ブログ]

昨晩11時ごろ何の予告もなく(あっても見逃したか)、自宅マンション近辺が断水になりました。
時間も時間だけあって、既に夕飯もお風呂も済んでいましたがトイレがねぇー
お風呂の水を流していなかったので、なんとか対応できましたが、レバーをあげれば水が出る生活がフツーと思っていたので、ちょっとしたことでも不便を感じました。
朝も断水が続いていたら、近くのチョコザップでウ〇チしようと思っていましたが(笑)、朝は通水していて助かりましたよ。
けどね、世界には水もまともに飲めない子供たちが沢山いるんですよね。
そこは、忘れてはいけないですね。

今日はあさイチで「ミッション: インポッシブル」のシリーズ新作を観てきます[カチンコ]
楽しみ楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

mutumin

そうなんですよね。今沖縄が台風で、秋田も災害で後片付けして困っています。水と電気は大事よね!
by mutumin (2023-08-05 05:08) 

pn

その当たり前がどれだけ幸せな事か分からん人が多すぎるのよ。
by pn (2023-08-05 06:15) 

親知らず

夏の間、お風呂はシャワーだけなので断水しちゃったらポリタンクの非常用水しか無いわ。
ポリタンクもっと買おうかな。
by 親知らず (2023-08-05 07:44) 

リュカ

水が出ないっていうのが
今の生活に慣れていると一番困ると思う〜
トイレがねorz...
ミッション: インポッシブル楽しんできて下さい!
わたしは行くのはお盆休みかな。
by リュカ (2023-08-05 07:48) 

paulo

この国ではよくあることで、非常用電源とか最上階にある水タンクで2〜3日は凌げます。先進国の想定外は途上国の一般的な事故ということでしょうね。
by paulo (2023-08-05 09:15) 

とし@黒猫

トイレには、2Lの水を10本備蓄していて
トイレを流せるようにしています。
by とし@黒猫 (2023-08-05 09:59) 

itomaki

断水は困りますね。電気も困るけど。これからの日本はこんなことが増えていく日本になっていくのでしょうか?
by itomaki (2023-08-06 00:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、大事!
by HOTCOOL (2023-08-06 03:23) 

HOTCOOL

pnさん

当たり前じゃない人のことを考えないとね。
by HOTCOOL (2023-08-06 03:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

備えあれば憂いなし、ですね。
by HOTCOOL (2023-08-06 03:25) 

HOTCOOL

リュカさん

今マンションの給排水工事をやってるんだけど、原因はやっぱりそこでしたわ。
ミッション: インポッシブル面白かった~
by HOTCOOL (2023-08-06 03:26) 

HOTCOOL

pauloさん

少し備えが必要かな。
by HOTCOOL (2023-08-06 03:27) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

備蓄を考えなければ、と痛切に感じました。
by HOTCOOL (2023-08-06 03:29) 

HOTCOOL

itomakiさん

なるかならないか。
それは政治にかかっていると思いますよ。
今の政治では悪い方向にいくでしょうね。
by HOTCOOL (2023-08-06 03:30) 

tommy88

断水はキツイです。
文明人、断水と停電に備える人。
富士山の有料トイレ、大は中華式です。
少し困りましたが背に腹は代えられず、初体験。

by tommy88 (2023-08-06 12:08) 

HOTCOOL

tommy88さん

有料なのにニィハォなんですか。
けど、致し方ないですね。
by HOTCOOL (2023-08-06 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。