SSブログ

パソコン不調 [雑記ブログ]

7年ほど使っている、パソコンの状態が不調です。
SSブログで記事を書いていると、急にフリーズして、最初はSSブログ側の問題かとも思ったりもしましたが、他のサイトを見たりしていても同様にフリーズが頻繁に起こるようになりました。
今使っているパソコンは「マウスコンピューター」で、以前コメントをやりとりしていた、まさむねさんから紹介していただいた国内生産のBTOパソコンメーカー。
既に二代目なので、10年以上「マウスコンピューター」を使っていることになります。
「マウスコンピューター」のサポートとやり取りしていましたが、改善はされず、そろそろ買い替え時期かなと思い始めたので、今日秋葉原に行って新しいパソコンを買おうと思っています。
10万円くらいの出費になりますが、こればっかりはね。
ちなみに、今は奥さん用に買った「富士通」のウィンドウズ8搭載のパソコンでブログ書いています。
これも、かなり古く動作が遅いのよね。
サブ機も考えなくてはなりませんね。
それじゃ
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 12

mutumin

私もW7、W8、W10で、それぞれ、そのパソコンじゃないと使えない仕事上のソフトがあるので、かなり遅くても、その時だけ立ち上げていますが、困っています。壊れてないから捨てられないし、使う事もあるというのが、断ち切れない理由。
新しいパソコンも楽しみですね。
by mutumin (2023-06-24 04:38) 

pn

マックで統一!
by pn (2023-06-24 06:12) 

親知らず

今はパソコンもスマホも無いと生きていけませんよね。
何で高いんだろう?年金暮らしになったら買えないかも。
私はVAIOしか使っていませんが、それぞれ10年位使いました。
今はW10で4年目。一応W11を非常用に買ってあります。
by 親知らず (2023-06-24 08:14) 

リュカ

パソコンの不調はほんっとストレスです!
新しいパソコン楽しみですね。
何にするのかな〜〜
by リュカ (2023-06-24 09:17) 

とし@黒猫

わたしも新しいPCが欲しいです。
型落ちで安いのをソフマップで物色中です。
by とし@黒猫 (2023-06-24 09:22) 

paulo

実は私も同じ恐怖に慄いています。
ココでアップルを買うと20万円はかかりますので、これを機会にAndroidかウインドウスに変えようと思っています。

by paulo (2023-06-24 22:52) 

HOTCOOL

mutuminさん

ソフトの統一はできないの?
なんにせよ、現代社会はパソコンやスマホがないとなりたたなくなりましたね。
by HOTCOOL (2023-06-25 03:23) 

HOTCOOL

pnさん

マック使ったことがないのよ・・・
by HOTCOOL (2023-06-25 03:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

サブ機があるって流石。
もう一台買わなきゃならんかな。
by HOTCOOL (2023-06-25 03:24) 

HOTCOOL

リュカさん

同じくマウスコンピューター機にしました。
お値段優しく国内生産だからね。
by HOTCOOL (2023-06-25 03:25) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ソフマップってPC充実しているの?
型落ちもいいよね。
by HOTCOOL (2023-06-25 03:27) 

HOTCOOL

pauloさん

ウィンドウズも悪くはないですよ。
by HOTCOOL (2023-06-25 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。