SSブログ

【麺食い日記7/23’】サナギ新宿@新宿 [ラーメン・つけ麺]

新宿に熊野古道散策のためのトレッキングシューズを買いに行った際、新宿高架下に新しくできた「サナギ新宿」を初訪問。
IMG_0412.JPG
インバウンドを狙ってか、店内はアジアンチックというか摩訶不思議な空間。
IMG_0401.JPG
IMG_0402.JPG
メニューは色々ありますが、麺気分だったので”シビカラ!坦々麻辣ヌードル”をお願いしました。
IMG_0411.JPG
しばし待って、着膳。
IMG_0403.JPG
セットなので点心2種とドリンクバー付きです。
IMG_0407.JPG
”シビカラ!坦々麻辣ヌードル”は辛くさ痺れも、HCくん的には微妙でした(^-^;
IMG_0404.JPG
IMG_0409.JPG
けど、麺は結構コシがあったな。
IMG_0408.JPG
お店のコンセプトは、
「食」を真ん中にしたタイムレスで、ボーダレスな空間。 肩の力を抜いて。やわらかくなって。あらゆるものを超えて。 たくさんのコミュニケーションが、たくさんの何かが、生まれますように。 生み出すのは、ここに集まってくる みなさんのつながるチカラ。 一緒にいるチカラ。 わたしたちが届けたいのは インスピレーション。 羽ばたく前に、この指とまれ。
ネオTOKYOな空間でサナギとして集うのも良いかもね。
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

さる1号

中途半端な辛さ痺れだったのかな
痺れはMAXで欲しいなぁ
辛さは適度でいいけれど^^;
by さる1号 (2023-06-20 05:08) 

mutumin

確かに不思議な空間ですね。セットになってる所が良いですね。
by mutumin (2023-06-20 05:50) 

pn

インバウンド頼る必要がない社会を目指さないとなぁ。
by pn (2023-06-20 07:19) 

親知らず

シビカラ?!
私は辞退するけど、ここのお客さんの客層は若い日本人なのかな?
by 親知らず (2023-06-20 07:56) 

paulo

いい色の坦々麺ですが『痺辛』が効かない?
カラシの種類が違うのかな?
このコンセプトがよく分からない....
by paulo (2023-06-20 08:45) 

とし@黒猫

シビカラって、最近まで意味がわからなかったんですよ。
ゲキカラは、わかるけど。
花椒などで「しびれる辛さ」の略なんですね。
by とし@黒猫 (2023-06-20 09:57) 

リュカ

サナギっていうから昆虫食のお店かと
一瞬思っちゃった(笑)
シビカラって聞いたらチャレンジしちゃうなあ〜。
でも 微妙だったのね^^;
by リュカ (2023-06-20 12:08) 

HOTCOOL

さる1号さん

痺れも辛さも指定できないかね。ちょっと残念・・・
by HOTCOOL (2023-06-21 03:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

かなり変わった空間でした。年寄りには疲れます(笑)
by HOTCOOL (2023-06-21 03:42) 

HOTCOOL

pnさん

外貨獲得も必要なのかな。
by HOTCOOL (2023-06-21 03:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

若い外国人が多かったですね。
by HOTCOOL (2023-06-21 03:44) 

HOTCOOL

pauloさん

纏まった担々麺でしたよ。
個人的には花山椒の痺れが欲しかったです。
by HOTCOOL (2023-06-21 03:46) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

最近の担々麺専門店は辛さと痺れをウリにしているところが多いですよ^^
by HOTCOOL (2023-06-21 03:47) 

HOTCOOL

リュカさん

流石、昆虫好きね^^
阿吽の担々麺には遠くおよばないわ。
by HOTCOOL (2023-06-21 03:49) 

tommy88

サナギ新宿
ベトナム?
ベトナムなら長女を誘わなきゃ。
来月にはドイツに帰ってしまう!

by tommy88 (2023-06-22 13:31) 

HOTCOOL

tommy88さん

ベトナムではないですね。
ネオ東京っす。
by HOTCOOL (2023-06-23 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。