SSブログ

会社のこと人事のこと① [ギョーム]

ブログではあまり会社のことは書いていませんが、今日明日にかけて、この数か月いや一年かけてHCくんが動いたことを記したいと思います。
まず、自分のことから。
この4月から8年間担ってきた部長職を後進(以下、Y君)に譲り、担当部長として新しい部長を支えることになりました。
2020年5月末、新コロ第一波の最中60歳定年をむかえ、一度退職後再雇用。再雇用後もライン部長として2年間務めてきました。この2年間、ギョームの傍ら後進を育てることに注力し、若干不安も残りますが(笑)Y君が新部長として、先日正式に人事発令されました。Y君曰く「日経新聞(人事異動欄)に自分の名前が載るなんて想像していませんでした。」だって。まーそれぐらい注視されるポジションだから、Y君には頑張ってもらいたい。
4月以降、そんなに暇になることもないかもしれませんが、同じ歳の嫁と2年遅れの還暦祝いの旅行にでも行きたいと思っています。コロナの関係で海外は無理かもしれないけど、国内の温泉でもね。お勧めの温泉があったら教えてくださいませ( ^^) _U~~
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 16

mutumin

お疲れ様!
還暦温泉両行良いですね。
by mutumin (2022-03-08 06:09) 

pn

まだ関東出ると何言われるか分からないからまずは箱根で(笑)
by pn (2022-03-08 06:12) 

リュカ

まずはおつかれさまでした!
これからもお仕事頑張って下さい^^
温泉いいなあ〜
温泉情報は私も知りたいので、どこに行くか興味津々ですっ
お宿だったら高千穂の神仙が印象に残ってるんですよ。
by リュカ (2022-03-08 06:59) 

親知らず

そうかー、サラリーマンは定年退職で仕事に終わりが来るんだ。
お疲れさまでした。
私はいつ辞めるんだろう?と漠然と思いました。
昔天皇陛下が全国を巡った時に泊まったお宿を巡ってみたら?
by 親知らず (2022-03-08 08:09) 

paulo

お疲れ様でした。
二人でゆっくりした時間を楽しんでください。
by paulo (2022-03-08 08:12) 

たくや

後身をしっかり育てるのは凄い事、なかなか出来ることではありません
ゆっくり温泉旅行へ
by たくや (2022-03-08 09:13) 

とし@黒猫

2年間お疲れ様です。
嘱託で給与収入をもらいすぎると、特別老齢年金がガツンと減らされますよ〜
by とし@黒猫 (2022-03-08 13:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

東北方面に行こうかな^^
by HOTCOOL (2022-03-09 04:15) 

HOTCOOL

pnさん

箱根も良いよねー
by HOTCOOL (2022-03-09 04:15) 

HOTCOOL

リュカさん

ありがとうございます。
4月からはユルユルと頑張ります!
高千穂って行った事がないんですよね。神々しいイメージがあります。
by HOTCOOL (2022-03-09 04:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

定年はリーマンの宿命です。
事業主は逆に引き際の見極めが難しいですね。
by HOTCOOL (2022-03-09 04:18) 

HOTCOOL

pauloさん

ありがとうございます。
嫁には苦労掛けましたからね。。。
by HOTCOOL (2022-03-09 04:19) 

HOTCOOL

たくやさん

院政を行ったりして(笑)
by HOTCOOL (2022-03-09 04:20) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

えっそうなんですか。
知りませんでした。そろそろ、年金の勉強でもしようかな。
by HOTCOOL (2022-03-09 04:21) 

まほ

「日経新聞に載るような」要職に、
HOTCOOLさんが就いていたということですね。
すごいなぁ。
還暦旅行、良いですね~!
by まほ (2022-03-13 18:10) 

HOTCOOL

まほさん

どこか良い温泉地教えてくださいね。
by HOTCOOL (2022-03-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。