SSブログ

Netflix「デンジャー・ゾーン」 [映画鑑賞]

Netflix「デンジャー・ゾーン」を鑑賞。本作はNetflixのオリジナル映画です。
OutsidetheWire.jpg
主演はアベンジャーズのファルコン役を演じたアンソニー・マッキー。今回は製作も手がけています。
近未来の戦場が舞台で、ロボット兵やアンドロイド兵など近未来的な要素がたっぷり登場します。ゲーム感覚な映画って感じですね。
アンソニー・マッキーは高性能のアンドロイド兵で大尉。その部下は、自分自身の独断による失態のせいで、紛争地帯へと送られたドローン操縦士ハープ中尉。上官がアンドロイド兵で部下が人間。衝突を繰り返しながらも、2人は世界を破滅に導く兵器を探すミッションにあたります。
将来的にはAIが戦争を支配するってことなのかも知れませんが、出来れば戦争の無い世界をAIが作るっていう逆転の発想が欲しかったな。

お勧め度:★★★(3.0)
注:5点満点。☆は0.5。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 10

mutumin

やっぱりどんな形であれ、戦争は嫌だな!
by mutumin (2021-06-07 04:56) 

親知らず

どうして人は戦争するんだろうね。
血がでるのは嫌のに、今見てる大河ドラマも血が出るわー。
by 親知らず (2021-06-07 08:00) 

paulo

最近の戦争はサイバー攻撃でインフラや兵器を破壊してから占領するので人は死なないようですよ。収容所で支那語を覚えさせられて強制労働でしょうね。
by paulo (2021-06-07 08:45) 

pn

この星の事を考えると一番不必要な生き物は人間だろうからAIがそう判断したら大変な事になるんだろうなぁ。
by pn (2021-06-07 20:48) 

まほ

そうですよ、AIが戦争の無い平和で快適な世界を作るなら、
ある程度従ってもいいな。
by まほ (2021-06-07 22:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

平和な世界になってもらいたいです。
by HOTCOOL (2021-06-08 03:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

大河ドラマは幕末の混乱期ですからね。
by HOTCOOL (2021-06-08 04:00) 

HOTCOOL

pauloさん

ウイルスも一種の兵器ですね。これも何かの警告かも。
by HOTCOOL (2021-06-08 04:01) 

HOTCOOL

pnさん

シュールな意見ですが、当たっているだけに怖い。
by HOTCOOL (2021-06-08 04:01) 

HOTCOOL

まほさん

ただし、AIが暴走しないようチェックするのは人間でしょうね。
by HOTCOOL (2021-06-08 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。