SSブログ

構図って難しい [ブラHC]

総合レクリエーション公園ネタの続きです。
P4111279.JPG
コロナ渦でPEN-Fを持って出かける機会が激変したので、構図・シャッタースピード・絞り値などの基本の基が忘れがち。
P4111280.JPG
これだから、にわか素人はダメですね。
P4111281.JPG
けど、pn師匠に出会ってカメラを持って出歩く楽しさを知ったから、そんなの関係ねぇ(古)
P4111282.JPG
撮りたいものを撮ればよいのだ。
P4111283.JPG
P4111284.JPG
P4111285.JPG
それにしても、緑が映える季節になりましたね。
P4111286.JPG
この実みたいのは何の木だったかな?
P4111287.JPG
そんなことも後で楽しめるのがカメラの楽しさかな。
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

さる1号

赤いチューリップって何気に難しくて苦手です^^;
by さる1号 (2021-05-01 06:02) 

pn

そうそう、基本撮りたい物を撮りたいように撮る(≧▽≦)
by pn (2021-05-01 06:18) 

mutumin

赤は意外に輪郭がはっきりしないんですよ。マクロで赤にスポットを当てて大きく写して、周りのノースボールをかなりぼかすと赤いチューリップが独りぼっちでなくなり、ヒーローっぽくなるのではないでしょうか?
by mutumin (2021-05-01 08:03) 

親知らず

シャッター半押しで絞りやシャッタースピードをある程度調整してます。
何の実だろうなぁ。後で調べてみようっと。
by 親知らず (2021-05-01 08:05) 

paulo

PEN-Fで電話ができるようになるまではスマホでもその問題は解決できそうですが?
by paulo (2021-05-01 08:32) 

たくや

いつも適当です(笑)
by たくや (2021-05-01 18:27) 

まほ

撮りたいものを撮って、楽しんでいるだけなのが私。
技術のことは、もういいから♪(笑)
by まほ (2021-05-02 00:20) 

HOTCOOL

さる1号さん

難しいって感じる余裕もないっす^^;
by HOTCOOL (2021-05-02 07:03) 

HOTCOOL

pnさん

師匠のお言葉を胸に頑張ります!
by HOTCOOL (2021-05-02 07:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

ご指導ありがとうございます!
by HOTCOOL (2021-05-02 07:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

分かったら教えてください!
by HOTCOOL (2021-05-02 07:05) 

HOTCOOL

pauloさん

スマホの撮影は苦手ですわ。
by HOTCOOL (2021-05-02 07:06) 

HOTCOOL

たくやさん

実はオイラも(笑)
by HOTCOOL (2021-05-02 07:07) 

HOTCOOL

まほさん

ですよねー
by HOTCOOL (2021-05-02 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。