SSブログ

お花見 [雑記ブログ]

先週の土曜日、門前仲町のいつものお花見スポット大横川の桜並木に行ってきました。
P3271256.JPG
快晴で暖かい土曜日だったので、結構人手がありました。新コロなんて気にしていない感じだったな。
日本人は遺伝子レベルで春と桜が好きなのかな。
P3271252.JPG
新しい日常もいいけど、旧態依然とした日常も好き。
P3271255.JPG
大横川の桜並木は、枝が水面近くまで低くせり出しているのが特徴。桜と川って映えますね。
P3271260.JPG
来年は社会的距離なんて気にしない、お花見ができるんだろうか。いや、絶対そういうお花見がしたい。
P3271258.JPG
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

さる1号

川から見上げる桜もいいだろうなぁ==)
by さる1号 (2021-04-03 05:16) 

pn

気にしてなさそうなのは若者?年寄り?両方?
by pn (2021-04-03 06:13) 

mutumin

乗り物酔いさえしなかったら、船に乗って桜見たいよね!
by mutumin (2021-04-03 06:15) 

親知らず

桜の季節の隅田川クルーズ、また行きたいなー。
by 親知らず (2021-04-03 07:58) 

paulo

見事な桜ですね!
私には一番日本らしく見える風景です。
by paulo (2021-04-03 09:34) 

とし@黒猫

以前は、伊勢佐木町の美容室へ通っていたので、大岡川で桜を見ていましたが、
今では自宅のすぐ近くの美容室に変わったので、大岡川の桜を見ることもないかなあ。
by とし@黒猫 (2021-04-03 11:15) 

HOTCOOL

さる1号さん

来年は船を予約しようかな。
by HOTCOOL (2021-04-03 18:02) 

HOTCOOL

pnさん

みんなかな。。。
by HOTCOOL (2021-04-03 18:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

ですよねー
by HOTCOOL (2021-04-03 18:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

コロナ禍がある程度落ち着いたらオフ会でパーッとやりたいね。
by HOTCOOL (2021-04-03 18:04) 

HOTCOOL

pauloさん

日本の桜は世界一です!
by HOTCOOL (2021-04-03 18:04) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

自分の桜スポットってありますよね。大岡川での花見ができる日が待ち遠しいですね。
by HOTCOOL (2021-04-03 18:07) 

まほ

川と桜というと、千鳥ヶ淵の桜も良いですものね。
あれはお濠だけど。

by まほ (2021-04-11 00:33) 

HOTCOOL

まほさん

千鳥が淵はさる1号さんが得意です。
by HOTCOOL (2021-04-11 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。