SSブログ

配信遅れてすいません [雑記ブログ]

朝からネタを考えていましたが、なんも思いつかなくギブアップ。
そのせいで配信が遅れました。すいません。
今日は祝日「建国記念の日」。ちなみに、日本は「建国の日」が明確じゃないらしい。基となっているのは日本神話で、2月11日は、日本神話の登場人物で、古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日だそう。祝日の意味を調べるのも楽しいですね。
image.jpg
祝日でもコロナ禍で外出もままならないですが、素敵な一日をお過ごしください。
<今日の空くん>
IMG_3380.JPG


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

mutumin

さぁ~カメラを持って散歩しましょう!
by mutumin (2021-02-11 08:27) 

paulo

ココは建国というか支配国から独立した独立記念日しかない。そういう意味じゃ歴史の古い国は重みがあるよね。日本人は世界一の長寿国。まだ先が長いから色々な事ができますね。

by paulo (2021-02-11 09:19) 

親知らず

空君、やっぱり額を何かにくっつけて寝るのね。可愛いわー。
by 親知らず (2021-02-11 09:34) 

tommy88

終戦記念日
独立記念日
勤労感謝の日
建国記念の日
ののちから

by tommy88 (2021-02-11 14:21) 

pn

この際G1以外のレースも予想だけするとかどお?
by pn (2021-02-11 18:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

寝てた(笑)
by HOTCOOL (2021-02-12 04:27) 

HOTCOOL

pauloさん

やりたいことがいっぱいあります。
健康だけには気をつけて生きて行きたい。
by HOTCOOL (2021-02-12 04:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

何故かこの寝かたが好きなんだよね。
by HOTCOOL (2021-02-12 04:28) 

HOTCOOL

tommy88さん

僕も最初は建国記念日かと思ってました。”の”のちからですね。
by HOTCOOL (2021-02-12 04:29) 

HOTCOOL

pnさん

そうですね。予想だけだったらタダですもんね。
by HOTCOOL (2021-02-12 04:30) 

まほ

そうそう!「今日の空くん」だけでも充分です♪
by まほ (2021-02-14 01:59) 

HOTCOOL

まほさん

空は最終の切り札なのです。
by HOTCOOL (2021-02-14 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。