SSブログ

母の命日 [雑記ブログ]

先週7日の父親の命日から6日後の今日13日が母親の命日です。
両親とも7月に没したので、法事等が一回でできます。
昨日、母親が好きだった薔薇とお供えを買ってきました。
60過ぎて孝行息子になっています(笑)
タグ:法事 命日
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

mutumin

家も2日違いだから本当に助かります。ある意味子孝行してくれているのかも・・・
by mutumin (2020-07-13 05:20) 

pn

えらいなぁ。
by pn (2020-07-13 06:01) 

親知らず

親孝行って難しいなーと思います。
親がして欲しい事がなかなか出来ません。
by 親知らず (2020-07-13 08:04) 

paulo

エライ!!
先祖を敬うのは仏教のいいところですね。
by paulo (2020-07-13 09:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

お互い助かってますね。
by HOTCOOL (2020-07-13 17:13) 

HOTCOOL

pnさん

親孝行したいときには親はなしってよく言ったもんです。
by HOTCOOL (2020-07-13 17:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

難しいですよね。
by HOTCOOL (2020-07-13 17:14) 

HOTCOOL

pauloさん

仏教に限らず、どの宗教でもそうなのでは。
by HOTCOOL (2020-07-13 17:14) 

まほ

うちは、けっこう違っても・・・1年ほど違っても、
一緒に法事しますよ。
7回忌の義母と、134回忌の義父を一緒にしたりしました。
by まほ (2020-07-25 01:29) 

HOTCOOL

まほさん

134回忌って、凄いわ。
by HOTCOOL (2020-07-25 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。