SSブログ

香水 / 瑛人 [音楽鑑賞記]

最近、YouTubeでヘビーローテーションで聴いている楽曲があります。
それは、瑛人が歌う「香水」。
在宅勤務中、J-WAVEを聞きながらギョームをしてたんですが、スマホアプリradikoから流れたメロディーと歌詞が印象的で耳に残ってしまいました。
特にサビ部分の”ドルチェ&ガッバーナの~”が一度聴いたら忘れられません♪
まずは、一度聴いてみてくださいませ。

瑛人はレコード会社にも芸能事務所にも未所属の独立系アーティスト。そんな彼が国内チャート1位となり、音楽業界に新しい風を吹き込みました。
この曲が持つインパクトは他のタレントさんにも及んでいて、YouTube上で色んな方がカバーしています。
その中でも一番秀逸で面白かったのは、お笑い芸人コンビ・チョコレートプラネットのカバー。笑ってしまいましたよ。

こうやって、本家とカバーを聴き比べるのも良いかもね。
とにもかくにも、新しい形のアーティスト・瑛人の今後にも注目ですね。



nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 12

mutumin

両方見ると、チョコレートプラネットが面白すぎる。画面を見ないと別にいいんだけど、見ちゃうと笑う。歌は上手いね!
by mutumin (2020-07-12 04:51) 

pn

どこにも属して無いのか、凄いな。ユーチューバーが事務所契約した時はがっかりしたがこのまま独自路線で走って欲しいなー。
by pn (2020-07-12 08:25) 

親知らず

カバーの方が面白いね。
歌よりもバックで踊る人の方が気になる。(笑)
床に寝て足を上げた時には、あーこっち向かないで!と思ったけど、そこは過度に下品にならない程度に抑えているのね。
by 親知らず (2020-07-12 08:45) 

paulo

CDは過去の物でライブ中心かと思ったら新コロナで『X』
YouTubeしかないの?それにしても、エイトさんは14万登録で香水は5400万回再生は凄い人ですね!
by paulo (2020-07-12 10:33) 

とし@黒猫

普通、D&Gって言わね? と思ったんですが、
ゴロの都合で、ドルチェ&ガッバーナ、という歌詞にしたんでしょうね。
by とし@黒猫 (2020-07-12 12:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

チョコプラの長田は瑛人に似てますよね。
by HOTCOOL (2020-07-12 17:45) 

HOTCOOL

pnさん

いいよね、こういうアーティストは。応援したくなります。
by HOTCOOL (2020-07-12 17:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

カバーが受けるというのは、ある意味受け入れたれた証ですよね。
by HOTCOOL (2020-07-12 17:47) 

HOTCOOL

pauloさん

こういった若者がこれからの新しい文化を支えていくんでしょうね。
by HOTCOOL (2020-07-12 17:48) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

シャネルの5番やブルガリのエゴイストよりもゴロがいいですからね。
by HOTCOOL (2020-07-12 17:51) 

まほ

今日、Mステに出ていたのを観ました。
ドルバカの香水は、好きな人が付けていたのではないんだって。
なんだぁ・・・って思いました(笑)
by まほ (2020-07-25 01:25) 

HOTCOOL

まほさん

Mステ出てたんだー見逃したわ^^;
by HOTCOOL (2020-07-25 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。