SSブログ

近所の公園の桜 [ブラHC]

3月21日の土曜日。近所の公園に出掛けて桜を見てきました。
PEN-Fにマクロレンズをつけて撮影。
P3211076.JPG
P3211077.JPG
花見に伴う宴会自粛のお触れがあったものの、レジャーシートをひいた家族連れが多数いました。
この4日後に小池都知事の会見があるなんてことは思いもよらなかったでしょうね。
都民は危機感がない感じがしますわ。
P3211078.JPG
P3211079.JPG
まだ、蕾も多かったですね。
P3211080.JPG
名も知らぬ花。
P3211081.JPG
しかし、新コロは何がどうなってこうなったのか?東京オリンピック・パラリンピックを延期に持ち込むほどの脅威を当初は感じなかったのか、全世界は?
そして何時終息するのか?
個人的にはSNSのデマ拡散より、テレビの報道やコメンテーターが煽るから、品不足が起こっていると思うんだけど。
外に出て桜を愛でる幸せを感じましたよ。
P3211082.JPG
P3211083.JPG
早く平穏な日々が訪れますように。
P3211084.JPG
タグ:
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

獏

政治家の皆さんやマスコミが不要不急の~と言っても
若者世代は「カンケーねーよ^^」みたいな。。。
ニュースも見ないでしょうしね。。。
by (2020-03-28 05:49) 

mutumin

多分あの花はシャガでないでしょうか?
きっと、あの3連休の危機感がこの結果ですよね。
by mutumin (2020-03-28 06:03) 

pn

そうそれ!テレビは煽るのではなく落ち着いて行動をって流さないとダメでしょうに。
最後の写真トリミングじゃ無いよね?
by pn (2020-03-28 06:16) 

親知らず

若い人は重症化しにくいから罹っても大丈夫って思っているんでしょうね。
若い人も致死率が高かったらもっと緊張感があるのでは?
自分は基礎疾患が無くても年齢から言ったらハイリスクグループだな。
by 親知らず (2020-03-28 08:13) 

paulo

新コロナの話を忘れさせる青空バックに咲く綺麗な桜が見事です!
by paulo (2020-03-28 10:00) 

とし@黒猫

病院へどっぷりなので、無症状観戦しているリスクがあると思い、外出を自粛して、自宅であれこれやっています。
バルコニーから、3kmぐらい先の桜なら見えます。
by とし@黒猫 (2020-03-28 11:59) 

まほ

そう、mutuminさんがおっしゃるように、シャガです♪
アップの桜、青空に映えてすごく綺麗!
若い人はウィルスもらっても、発病しにくいから始末が悪いです。
何も知らずにばらまく恐れがありますよね。
それで、彼らは大丈夫でも同居する家族の命に係わる。
学校休みだからと、カラオケ屋でオールする高校生や、
どこぞの有名私立大学の最寄り駅でバカ騒ぎしてた卒業生は、
それに気づかないのでしょうか?
by まほ (2020-03-29 02:50) 

HOTCOOL

獏さん

自覚を持って欲しいですよね。
by HOTCOOL (2020-03-29 03:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

シャガですか。勉強になりました。
by HOTCOOL (2020-03-29 03:58) 

HOTCOOL

pnさん

トリミングなんて難しいことは出来ません。
by HOTCOOL (2020-03-29 03:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

同じくハイリスクグループです。
by HOTCOOL (2020-03-29 03:59) 

HOTCOOL

pauloさん

ありがとうございます!
by HOTCOOL (2020-03-29 04:00) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

懸命なご判断だと思います。
ご自宅でゆっくりしてくださいね。
by HOTCOOL (2020-03-29 04:01) 

HOTCOOL

まほさん

若者に影響を与える有名人が自粛を発信すればよいと思います。政治家が言うより効果があるかも。
by HOTCOOL (2020-03-29 04:04) 

さる1号

確かに平日開店前から並んでいるのはTVしか見ていないような爺婆ばかりだし・・・・ーー;)
by さる1号 (2020-03-29 07:14) 

HOTCOOL

さる1号さん

爺婆を煽るテレビに責任はあるよね。
by HOTCOOL (2020-03-29 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。