SSブログ

雑感2 [雑記ブログ]

新型コロナウィルス感染症拡大防止にはこの一週間が勝負となりそうですね。
HCくんの会社も先週から時差通勤を2週間限定で実施。
通常勤務の8:30出社-17:30退社の他に、
A勤務 6:30出社-15:30退社
B勤務 7:30出社-16:30退社
C勤務 9:30出社-18:30退社
D勤務 10:30出社-19:30退社 が設定されました。
HCくんはフツーに6時過ぎには出社しているので、原則A勤務を選択。早く退社できるのはいいけど、大体の方がB勤務を選択しているので若干帰りづらい。また、自宅に着くのが16時20分くらい。やることもないので、晩酌を勝手にやりはじめるので、この一週間酒量が増えましたよ[がく~(落胆した顔)]
新コロの前に肝臓がやられそう・・・
映画もジムも行ってないのでストレスと運動不足がハンパない。今日、こっそり映画観にいこうかと思いましたが、自粛するしかないのかなー
嫁が手作りマスクを作りました。
オモテ。
IMG_2095.JPG
ウラ。
IMG_2096.JPG
s_29さんだったらもっと巧くつくるんだろうな。
けど、結構使えるみたいなので、第二弾はHCくんようにお願いしています。
あー早く終息してもらいたいわ。
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

獏

獏勤務先も時差出勤&時短勤務してます☆
獏に限っては通常7時過ぎには出社しているので
結局あんまし変わりませんが@@;)
by (2020-03-08 07:39) 

親知らず

可愛いマスクですね。
これHOTCOOLさんも通勤時にするの?
by 親知らず (2020-03-08 08:28) 

paulo

これを付けて部下にお話ししても..何か締まらないんじゃない?
by paulo (2020-03-08 08:36) 

mutumin

これだったらHOTCOOLさんだったら裏が表だね

by mutumin (2020-03-08 09:24) 

pn

人から常に2メートル離れて散歩(笑)
by pn (2020-03-08 09:34) 

s_29

マスク、かわいいですね(^^)
私も在庫のマスクがなくなってきたので、手作りしようと
思い、100均でゴムを買おうとしたら売切れでした^^;
by s_29 (2020-03-08 15:44) 

HOTCOOL

獏さん

そうなんですよ。いつもサービス早出してるんですよね。
by HOTCOOL (2020-03-08 15:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

自分のはバーバリー柄にしてもらう予定です。
by HOTCOOL (2020-03-08 15:58) 

HOTCOOL

pauloさん

もともと締りがないのに、これつけるともっと締りがなくなりそう・・・
by HOTCOOL (2020-03-08 15:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

もっと渋いのを作ってもらう予定です。
by HOTCOOL (2020-03-08 15:59) 

HOTCOOL

pnさん

めんどくさい世の中になりましたね。
by HOTCOOL (2020-03-08 16:00) 

HOTCOOL

s_29さん

出来たら一つくださいな^^
by HOTCOOL (2020-03-08 16:01) 

まほ

私は、今のマスクが無くなったら、
娘がネットで探してきた、ハンカチマスクを使うつもりです。
ハンカチ1枚で、髪ゴムを使えば縫う必要もありません。
簡単ですが良い感じですよ。
https://www.kawabe.co.jp/handkerchief_recipe.html
動画も載ってます。
by まほ (2020-03-09 01:09) 

HOTCOOL

まほさん

これいいですね!
洗えば何回も使えそうですし。
by HOTCOOL (2020-03-09 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。