SSブログ

2月の美食漫遊記~「日本橋 玉ゐ」”穴子の箱めし”~ [美食漫遊記]

業界団体のランチ会議に「日本橋 玉ゐ」の”穴子の箱めし”が提供されました。
IMG_1945.JPG
「日本橋 玉ゐ」は、江戸前の食材として古くから愛されている穴子の専門店。都内で5店舗、台北にもお店があるようです。
IMG_1946.JPG
紐を引っ張ると温まる容器に入った箱めし。
IMG_1947.JPG
温まるまでしばし待機。8分待って蓋オープン!^^!
ふっくらとした穴子に季節の野菜を使ったお惣菜と卵焼き。
IMG_1948.JPG
タレをかけて美味しくいただきました。
IMG_1949.JPG
穴子と鰻は似て非なるもの。けど、穴子には穴子の美味しさがありますね。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

美味しそうな穴子弁当ですね。穴子大好きです!
by mutumin (2020-03-09 05:38) 

親知らず

2月だから会議出来たんだね。美味しいお弁当もついて良かったねー。
今月なら皆中止になっちゃうね。
by 親知らず (2020-03-09 07:43) 

paulo

まだ穴子の養殖はないと思うのでウナギより健康的で美味しいですね?
もう養殖があるのかな?
by paulo (2020-03-09 08:40) 

獏

実に美味しそうな~♬
瀬戸内育ちなので穴子は親しみがあります
大好物です^^☆

by (2020-03-09 18:13) 

s_29

温かいお弁当、いいですね~(^^)♪
穴子、美味しそうです♪
by s_29 (2020-03-09 20:43) 

pn

この温まるシステム凄いよね\(^o^)/
by pn (2020-03-09 22:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

僕も大好物です^^
by HOTCOOL (2020-03-10 03:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

2月の頭でしたから、かろうじて出来ました。
by HOTCOOL (2020-03-10 03:40) 

HOTCOOL

pauloさん

どうなんでしょうね?
近畿大で研究しているようですが。
by HOTCOOL (2020-03-10 03:41) 

HOTCOOL

獏さん

新幹線でお弁当で売ってますよね。
by HOTCOOL (2020-03-10 03:42) 

HOTCOOL

s_29さん

温かいと嬉しくなりますよね。
by HOTCOOL (2020-03-10 03:43) 

HOTCOOL

pnさん

誰が考えたんでしょうね?
by HOTCOOL (2020-03-10 03:43) 

まほ

紐を引っ張ってあったかくなるのは、鰻弁当でみたことあるけど、
当然、穴子でもあるワケだ!
ほっかほかの穴子弁当美味しそうですね。
由緒正しそうなお店です。
by まほ (2020-03-11 01:11) 

HOTCOOL

まほさん

老舗のような名前のお店ですが、創業は最近みたいですよ。
by HOTCOOL (2020-03-11 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。