SSブログ

【麺食い日記10/17’】九州じゃんがら 日本橋店@日本橋 [ラーメン・つけ麺]

「九州じゃんがら 日本橋店」を久々に訪問。
東京で豚骨ラーメンを広めた元祖的なお店。たまに食べたくなるんですよね~
IMG_0849.JPG
店頭のメニューを確認し入店。入店すると風呂屋の番台みたいな感じで食べたいラーメンを注文しお金を先に払います。”からぼんの全部入り”をお願いしお金を払いました。
IMG_0848.JPG
店内は張り物だらけ(笑)
IMG_0834.JPG
席の前にも張り物が(笑笑)
IMG_0830.JPG
IMG_0831.JPG
”まぜちゃん”に心が奪われます。次回はこれだなと、まだ食べる前に決めました^^
IMG_0832.JPG
味変グッズたち。
IMG_0833.JPG
博多らーめんには、紅生姜と辛し高菜はかかせませんね。
IMG_0837.JPG
着席して数分で到着。さすが博多らーめん。提供までが早いです。
溢れんばかりの水面が嬉しい。
IMG_0835.JPG
浅めの丼は受け皿にのっています。白地に赤いラインが一本のシンプルな柄。
IMG_0836.JPG
全部乗せラインナップをご覧ください。
IMG_0838.JPG
IMG_0839.JPG
肉はチャーシューと角肉。
IMG_0840.JPG
角肉はトロリとした一品。
IMG_0843.JPG
半熟味玉はまずまずの出来。
IMG_0845.JPG
辛味スープ。豚骨がベースなのでコクがあります。
IMG_0844.JPG
細麺ストレート。辛味スープがまとわりついてツルツルと喉、食道を通過します。
IMG_0841.JPG
美味しく完食完飲。安定の味ですね。
IMG_0846.JPG
博多らーめんは麺が少なめなので本来は替玉でお腹いっぱいにするところですが、個人的に替玉NGとしているので自重しました。
次回は、”まぜちゃん”かマー油を使った”こぼんしゃん”かな。メニューもバラエティに富んでいるので、悩むのも楽しいお店です。ご馳走様。
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

pn

替え玉は地味に堪えるんだよね(^_^;)
by pn (2017-04-04 06:15) 

paulo

今までのHCシリーズ系列から外れて
店構えは大阪風、ラーメンは韓国風、細麺が九州風?
by paulo (2017-04-04 09:01) 

馬爺

いや~~こんなラーメンはとても食べれないですね、やはりあっさりとしたのがいいですね。
by 馬爺 (2017-04-04 10:57) 

mutumin

こぼれる事を覚悟で皿の上にどんぶり載せてるのね!
by mutumin (2017-04-04 15:44) 

さる1号

替え玉、ついついやってしまいます^^;
by さる1号 (2017-04-05 00:53) 

HOTCOOL

pnさん

麺は小麦ですからね、後でドーンときます。。。
by HOTCOOL (2017-04-05 04:09) 

HOTCOOL

pauloさん

いやいや、博多らーめんの老舗ですよ^^
by HOTCOOL (2017-04-05 04:16) 

HOTCOOL

馬爺さん

辛いのは苦手ですか。
”九州じゃんがら”は一般的な豚骨なので食べやすいですよ。
by HOTCOOL (2017-04-05 04:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

こぼさないけどね(笑)
by HOTCOOL (2017-04-05 04:19) 

HOTCOOL

さる1号さん

替玉はもう数年やっていません^^;
by HOTCOOL (2017-04-05 04:21) 

親知らず

辛そうだなー。
丼の雷紋が大きいのが九州っぽいです。
by 親知らず (2017-04-05 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0