SSブログ

【美食漫遊記】11月の美食漫遊記<前編> [美食漫遊記]

11月の美食漫遊記<前編>をお届けします。
まずは池袋で食べた街中華。お店の外観を撮り忘れたので店名不明です^^;
”焼きそばと半炒飯セット”。
各々シンプルでしたが美味しかったです^^
IMG_0002.JPG
IMG_0001.JPG

続いても中華。
といっても、北砂アリオのフードコートの「餃子の王将」。
”炒飯餃子セット”をいただきました。
IMG_0024.JPG
炒飯はそれなりでしたが、
IMG_0026.JPG
餃子はさすが。フードコートとしては秀逸でしょうね、フードコートとしては(笑)
IMG_0025.JPG

続いては、京橋スクェアの「とりもつえん」。博多料理のお店です。
IMG_0083.JPG
ランチメニューを確認。
IMG_0073.JPG
”特選和牛三種丼”かぁ~
IMG_0072.JPG
悩んだ末、”焼きちゃんぽんセット”をお願いしました。
IMG_0075.JPG
”焼きちゃんぽん”ってはじめて食べますね。
IMG_0076.JPG
セットの”明太子ごはん”と”煮物の小鉢”そして”味噌汁”。
IMG_0077.JPG
IMG_0078.JPG
IMG_0079.JPG
”焼きちゃんぽん”のアップ。
IMG_0080.JPG
モチッとした太麺。野菜がいっぱい入っている、まぜそばって雰囲気です。
IMG_0082.JPG
途中、高菜を入れて辛さマシしました。
IMG_0081.JPG

続いては、地元西葛西のたこ焼き屋「大阪ふぃがろ亭」。
IMG_0092.JPG
ノーマルな”たこ焼き”。
目の前で作ってくれるので、熱々ほくほく^^
IMG_0085.JPG
アテの枝豆。
IMG_0087.JPG
”さつま串揚げ”。これ初めての食感で美味しかった。
IMG_0088.JPG
店内でたこ焼きパーティも楽しめるらしい。
IMG_0090.JPG
テイクアウトも出来るので使い勝手の良いお店です。

<中編>に続く・・・
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

アニ

このシリーズ大好きです^_^
by アニ (2016-12-05 06:06) 

pn

和牛三種丼が食いたい(^O^)/
by pn (2016-12-05 06:08) 

親知らず

炭水化物万歳!\(^^)/
by 親知らず (2016-12-05 07:56) 

paulo

餃子炒飯ラーメンは日本の味で奥が深いですね
2016年ベスト10の編集を待っていますよ
by paulo (2016-12-05 08:17) 

馬爺

上手そうなものがずらりと並んでいるんで食べたくなりましたね。
by 馬爺 (2016-12-05 16:34) 

mutumin

焼きちゃんぽん、気になりますねぇ~
by mutumin (2016-12-05 17:47) 

さる1号

焼きちゃんぽん、味はどんな感じなんだろう
ちゃんぽんの味がするのかな
by さる1号 (2016-12-06 02:56) 

HOTCOOL

アニさん

ありがとうございます!
by HOTCOOL (2016-12-06 03:48) 

HOTCOOL

pnさん

連れて行きますからご馳走して(笑)
by HOTCOOL (2016-12-06 03:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

万々歳!!
by HOTCOOL (2016-12-06 03:49) 

HOTCOOL

pauloさん

好ご期待!
by HOTCOOL (2016-12-06 03:50) 

HOTCOOL

馬爺さん

美味しいお店を3回に分けて紹介していますよ。
by HOTCOOL (2016-12-06 03:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったよ^^
by HOTCOOL (2016-12-06 03:52) 

HOTCOOL

さる1号さん

ちゃんぽんの味はしませんね^^;
ちゃんぽんの麺を焼きそばのように野菜、肉と醤油ベースで炒めた感じです。
by HOTCOOL (2016-12-06 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0