SSブログ

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

さぁお待ちかね。
8月の美食漫遊記です。今回も諸事情で(笑)、前中後の三部でお送りします。

まずは、地元西葛西の「きとら珈琲」を初訪問。
IMG_2694.JPG
メニューを確認。喫茶店にしては中々魅力的なラインナップ。
IMG_2683.JPG
IMG_2686.JPG
”ハンバーグプレート”と単品で”エビフライ”を注文しました。
IMG_2688.JPG
IMG_2687.JPG
ハンバーグのアップ。以外にも肉がギュッと詰まっていてジューシーでした。
IMG_2689.JPG
ご飯は少なめ。
IMG_2690.JPG
スープはイマイチ。器もセンスなし・・・
IMG_2692.JPG
デザートのミニショコラとアイスコーヒー。これで、980円(エビフライ除く)はCPいいね。
IMG_2693.JPG

続いては、東西線大手町駅とJR東京駅を結ぶコンコースに新しく出来た「築地すし好-和-Nagomiグランスタ丸の内店」。そちらの立ち食い寿司コーナーに入りました。
4009b603-s.jpg
立ち食いなので、値段もリーズナブル。
IMG_2714.JPG
IMG_2721.JPG
IMG_2715.JPG
IMG_2716.JPG
寿司職人の立ち姿は美しい^^
IMG_2717.JPG
お茶は粉から作ります。
IMG_2719.JPG
それでは、食べたお鮨の数々。
”光 三種盛”
IMG_2722.JPG
”平目”だったか?
IMG_2723.JPG
”げそ”。タレが絶品でした!
IMG_2724.JPG
”中とろ”。ウマシ^^
IMG_2725.JPG
”穴子”
IMG_2726.JPG
”づけまぐろ”
IMG_2727.JPG
〆に”大とろ”
IMG_2728.JPG
お椀はサービス。
IMG_2729.JPG
いやー満腹満足な立ち食いでした。今度は隣の店舗で座ってゆっくりいただきますかね。

前編ラストは、美食漫遊記的宿題店人形町「小春軒」。
昭和の佇まい。
IMG_2730.JPG
注文する品は決まっていましたが、一応メニューを確認。
IMG_2734.JPG
どれも魅力あるものばかり。決めていた”小春軒特製カツ丼”をお願いしました。
IMG_2735.JPG
店内もレトロな雰囲気。
IMG_2736.JPG
丼にフタがついて着膳。
IMG_2739.JPG
ふたOPEN!
IMG_2740.JPG
うぉー噂では聞いていましたが、従来のカツ丼と一線を画くビジュアル!!
玉子がとじられている訳ではなく、半熟の目玉焼きが乗っています。そして、じゃがいも、人参、玉葱、グリーンピースが脇を彩りっています。
IMG_2741.JPG
カツも食べやすい大きさにカットしてあります。
IMG_2742.JPG
味噌汁はしじみ。ちょっと、砂が残っていたのは残念でした・・・
IMG_2738.JPG
老舗洋食屋さんの実力を感じた流石の一品でした。
IMG_2744.JPG
ふぅー満足満足。また来たいな^^
IMG_2745.JPG

「きとら珈琲」「築地 すし好」そして「小春軒」美味しい食事をご馳走様!
中編に続く。
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

アニ

やばい飯テロブログだったσ(^_^;)
by アニ (2016-09-06 05:05) 

pn

1件づつ記事にすれば諸事情は無くなるのでは?(笑)
カツ丼の味は何?

by pn (2016-09-06 06:28) 

親知らず

トルネードビールって何なのか気になります。
by 親知らず (2016-09-06 07:54) 

paulo

日本のハンバーグはジューシーで世界一だと思う
もう一度食べたい!!
by paulo (2016-09-06 08:14) 

mutumin

さすが築地!このネタはいいねぇ~
by mutumin (2016-09-06 08:33) 

たくや

そう言えばまだ鰻食べてません(笑)
by たくや (2016-09-06 09:47) 

さる1号

変わったカツ丼ですねぇ
味はソース?醤油?それとも意表をついて塩味とか^^;
by さる1号 (2016-09-06 22:02) 

HOTCOOL

アニさん

そーだよーん(笑)
by HOTCOOL (2016-09-07 04:45) 

HOTCOOL

pnさん

そーなんですけどね。
そこにもまた諸事情が(笑)
by HOTCOOL (2016-09-07 04:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕も気になるので今度飲んでみます^^
by HOTCOOL (2016-09-07 04:47) 

HOTCOOL

pauloさん

美味しい日本のハンバーグご馳走しますよ!
by HOTCOOL (2016-09-07 04:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

立ち食いにしてはいいネタ出してました。
by HOTCOOL (2016-09-07 04:49) 

HOTCOOL

たくやさん

冬の鰻のほうが身が絞まっているといいます(笑)
by HOTCOOL (2016-09-07 04:50) 

HOTCOOL

さる1号さん

デミグラに割り下を加えた独特のものです。
美味しかったですよ^〇^
by HOTCOOL (2016-09-07 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0