SSブログ

【美食漫遊記】5月の美食漫遊記~中編~ [美食漫遊記]

5月の美食漫遊記中編です。
まずは、新日本橋駅直結の「muromachi cafe 3+5(ムロマチカフェハチ)」。
IMG_2142.JPG
地下1階ですがオープンな作りで太陽も差し込む広い空間です。
IMG_2126.JPG
メニューを確認。
IMG_2129.JPG
自家製ジンジャードレッシングを使った”サラダプレート”に”ロティサリーチキン”をトッピングしました。
IMG_2130.JPG
最初にパンとスープが出てきます。
IMG_2135.JPG
このスープが濃厚でメチャクチャ美味しい。
IMG_2136.JPG
そして、”サラダプレート”が着膳。
何か物凄い量の野菜とチキンですね。
IMG_2137.JPG
さつま芋チップや、
IMG_2138.JPG
安寧芋、
IMG_2139.JPG
トマトや大豆、
IMG_2140.JPG
パプリカなどなど、
IMG_2141.JPG
ジンジャードレッシングとともにいただきました。野菜でこんなにお腹がいっぱいになったのははじめてです。
食べながら、mutuminさんに食べてもらいたいなって思ってしまいましたよ^^

続いては、地元西葛西の新店「大阪ふぃがろ亭」。
IMG_2162.JPG
たこ焼き専門店です。
IMG_2151.JPG
”おにタコ”ってどんなんだろう?
IMG_2152.JPG
”たこせん”もいいなぁー。西葛西中学校生は割引適用ですね。
IMG_2148.JPG
ということで、注文はノーマルな”たこ焼き”に”ほたる烏賊の沖漬け””ガツ刺し”を頼みました。
IMG_2150.JPG
IMG_2155.JPG
IMG_2156.JPG
味変グッズ。たこ焼きには定番ですね。
IMG_2154.JPG
途中、”ネギたこ”を追加。
IMG_2159.JPG
ここの”たこ焼き”は表面がカリッとしていて中はとろ~り。タコもちゃんと入っていますよ(笑)
”たこ焼きパーティセット”もあるようです。楽しそうですね。
IMG_2153.JPG
ビールはカールスバーグもあります。
IMG_2160.JPG
タコの人形が可愛かった[わーい(嬉しい顔)]

ようやく後編に続く(笑)
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

pn

絶対に1店1記事の方が良いと思うよ(笑)
by pn (2016-06-08 06:25) 

親知らず

サラダでお腹いっぱいって素敵だわー。
by 親知らず (2016-06-08 08:08) 

たくや

おしゃれなお店ですね~
by たくや (2016-06-08 13:35) 

mutumin

たまらないです!
このサラダ、食べてみた~い!
by mutumin (2016-06-08 15:22) 

さる1号

最近野菜を食べてないなぁ^^;
by さる1号 (2016-06-09 02:08) 

HOTCOOL

pnさん

ネタがなくなったらね^^
by HOTCOOL (2016-06-09 03:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

チキンのトッピングはいらなかったかも・・・
by HOTCOOL (2016-06-09 03:52) 

HOTCOOL

たくやさん

洒落もんですから(笑)
by HOTCOOL (2016-06-09 03:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

野菜だけでお腹がはちきれそうになりました。
夕飯もいらないくらい・・・
by HOTCOOL (2016-06-09 03:56) 

HOTCOOL

さる1号さん

偏食はダメよ~
by HOTCOOL (2016-06-09 03:56) 

paulo

野菜でお腹がイッパイになるのがいいね
by paulo (2016-06-09 17:09) 

HOTCOOL

pauloさん

夕飯が食べれないくらいお腹がいっぱいになりました。
by HOTCOOL (2016-06-10 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0