SSブログ

【麺食い日記2/16’】しお福@新橋 [ラーメン・つけ麺]

以前、新橋に行ったとき目をつけていた、わんたんめんの店「しお福」を初訪問。
IMG_1358.JPG
店頭に掲げてあるメニューの看板。惹かれますね~
IMG_1357.JPG
店内に入って券売機で”味玉わんたんめん”をプッシュ。
IMG_1338.JPG
食券をスタッフさんに渡すと塩or醤油、太麺or細麺、大盛か否か、ご飯つけるか否かを聞かれます。
味は”塩”、麺は”細麺”、量は”普通”、ご飯付きでお願いしました。
IMG_1341.JPG
わんたんめんに対するお店のこだわり。
IMG_1340.JPG
メニューの木札がいい感じ。
IMG_1344.JPG
IMG_1345.JPG
お店はカウンターとテーブルが数席。
IMG_1342.JPG
このやかんいいですね。ラクビーの魔法のやかんみたい^^
IMG_1339.JPG
そして、着膳。
IMG_1346.JPG
丼内側の模様はniceですが、表の花がイマイチわかりません。。。
IMG_1349.JPG
上からのビジュアルは素敵です。上手くわんたんを配置していますね。
IMG_1347.JPG
スープは程よい塩味。
IMG_1350.JPG
麺は蘊蓄にあるように、玉子麺。つるつるしていて喉越しがいいです。塩味にマッチしています。
IMG_1351.JPG
具材はわんたんの他に白菜、ネギなど。
IMG_1352.JPG
そして、わんたん。つるんとした皮に肉肉しい餡がギュッと詰まってます。数も多いしボリューム感もありますね。
IMG_1354.JPG
ご飯をカスタマイズ。
ビフォア。
IMG_1348.JPG
アフターその1。とりあえず、卓上のつぼ付けを。
IMG_1353.JPG
アフターその2。こんなんしちゃいました(笑)
白米、玉子麺、味玉、わんたんそして塩スープが相混じって美味しかったです。
IMG_1355.JPG
当然、完食完飲。
IMG_1356.JPG
このわんたんめんは塩以外考えられないな。次は、塩&太麺にしてみようかしらん。
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

mutumin

ワンタンは塩ですよね。とっても美味しそう!
最後のご飯に入れて食べてるのもきっと最高だわぁ~
by mutumin (2016-02-12 06:16) 

pn

アフター2サイコー(≧▽≦)
次は焼きわんたんと焼き餃子を比べて下さい(笑)
by pn (2016-02-12 06:23) 

獏

ワンタンメン大好物です^^)
食べてみたい☆
しかし焼きワンタンって???

by 獏 (2016-02-12 07:00) 

親知らず

私も焼きワンタンが気になります。
by 親知らず (2016-02-12 08:00) 

たくや

懐かしいやかんですね~
by たくや (2016-02-12 08:58) 

paulo

新橋はどうしても行かなければいけない街なので
塩ふくワンタン!今から楽しみです
by paulo (2016-02-12 09:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったよん♪
by HOTCOOL (2016-02-13 09:53) 

HOTCOOL

pnさん

プチ贅沢気分を味わいました。
一杯飲みながら焼わんたん、焼き餃子を食べるのもいいかもね。
by HOTCOOL (2016-02-13 09:55) 

HOTCOOL

獏さん

焼きわんたんにチャレンジしてください!
by HOTCOOL (2016-02-13 09:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

想像つきませんね・・・
by HOTCOOL (2016-02-13 09:56) 

HOTCOOL

たくやさん

昔よく頭から水をかけられました(笑)
by HOTCOOL (2016-02-13 09:57) 

HOTCOOL

pauloさん

烏森出口すぐの通りです!
by HOTCOOL (2016-02-13 10:04) 

まほ

私もワンタン麺大好物です。
行ってみたいなぁ・・・烏森出口すぐ、と φ(.. )
by まほ (2016-02-22 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0