SSブログ

ミャンマー回想録 1日目 [出張物語]

2月1日。
初の海外出張でミャンマーに旅立つ日、これまた初めて成田国際空港に行きました。
ミャンマーは気温30度超えなので、夏用のスーツにノータイ姿。葛西からの高速バス乗り場までダウンをはおり、嫁に送ってもらい高速バスに乗る寸前にダウンを渡し成田へ向かいました。
海外に行くのは20数年ぶり。しかし、心配していたチェックイン、税関等簡単にパスできました(笑)
免税店通りを歩きながら搭乗口に向かいます。
IMG_2992.JPG
搭乗口は55番。尊敬する松井秀樹選手の背番号!
ヤンゴン行き11時45分発のANA便です。
IMG_2994.JPG
思っていたより小型の飛行機。
IMG_2993.JPG
海外に行くには2時間前集合という変なルールがありますが、今は関係ないみたいです。
搭乗口近くで待っていると、同行者からANAのラウンジに来てくれと連絡があり向かいました。当社の社長はVIP待遇のため広々としたラウンジでふかふかのソファに座って出発を待ちます。社長から「一杯やってもかまわんよ。」というお墨付きを得たのでウイスキーの水割りを飲んじゃいました^^;
時間になったので、搭乗口に向かいます。ビジネスクラスの社長、専務はビジネスの列に。僕はエコノミーの列に並びます。専務から「じゃ、HCくんヤンゴンの出口で。」と声をかけられます。
「僕もいつか偉くなってビジネスに乗ってやる。」と誓いました(爆)
7時間ちょっとのフライトで無事ヤンゴン空港へ。
入国出口には長蛇の列が出来ていましたが、ふと横を見ると全然並んでいない出口が。なんの迷いもなくそちらの出口に向かい簡単に入国出来ました。
そしたら、専務が大笑いして出迎えてくれました。「HCくん。あの出口は外交官などの出口だよ。ある意味、君は凄い。」と褒められました(笑)
入国後出迎えに来ていた海外支店のスタッフが用意した車に乗り込み、旧首都ヤンゴンのダウンタウンへ。
一泊目はスーレー シャングリ・ラ ヤンゴン 。ヤンゴンの5つ星ホテルです。ちなみに、日本円にして一泊27,000円ほど。やっぱ社長と一緒だといいところに泊まれます。
ホテルの部屋。
IMG_2996.JPG
ダブルですが、当然一人寝です!
IMG_2997.JPG
ホテルはエスニック調ですね。
IMG_2999.JPG
IMG_2998.JPG
一日目は皆で中華料理を食べながら語らいました。
IMGP3525.JPG
二日目に続く・・・
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

pn

枕の数が(笑)
俺から見ればHCさんはとんでもなく偉い人なんだがそれでもエコノミー(^_^;)
by pn (2016-02-13 12:27) 

mutumin

リッチだなぁ~羨ましい。。。
あんなベッドに寝てみたい!
by mutumin (2016-02-13 12:46) 

たくや

エコノミーから外交官出口は素晴らしい(笑)
by たくや (2016-02-13 19:58) 

親知らず

外交官出口って知ってたら勇気が要るけど、早く出られて良かったね。
ベッドでピョンピョンしたい。(笑)
by 親知らず (2016-02-13 20:15) 

s_29

豪華なホテルですね(^^)
中華料理は美味しかったですか??
by s_29 (2016-02-13 21:08) 

HOTCOOL

pnさん

品行方正でした(笑)
by HOTCOOL (2016-02-14 04:50) 

HOTCOOL

mutuminさん

寝心地は覚えていません。。。
by HOTCOOL (2016-02-14 04:51) 

HOTCOOL

たくやさん

無知の強さ(笑)
by HOTCOOL (2016-02-14 04:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

スーパーでも空いているレジ探すのが上手いから(笑)
by HOTCOOL (2016-02-14 04:53) 

HOTCOOL

s_29さん

イマイチでした(残念)
by HOTCOOL (2016-02-14 04:53) 

さる1号

素敵なホテルだなぁ
泊まってみたい
外交官用出口なんてあるんだ
by さる1号 (2016-02-14 07:54) 

HOTCOOL

さる1号さん

素敵なホテルでした^^
普通に通れたのが不思議であり、無知は素晴らしいということね。
by HOTCOOL (2016-02-14 18:02) 

paulo

外交官専用出口から5スターホテルに!
 羨ましい限りです

by paulo (2016-02-15 00:47) 

HOTCOOL

pauloさん

一生に一度あるかないかの待遇でした。
by HOTCOOL (2016-02-15 03:32) 

まほ

外交官出口から、サッと出るなんて素敵。
専務に褒められちゃいましたね(笑)
by まほ (2016-02-22 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0