SSブログ

【映画鑑賞記49/15’】マイ・インターン [映画鑑賞]

「マイ・インターン」を鑑賞。
168070_01.jpg

30歳で通販会社を立ち上げた若き女性オーナー。しかし、突っ走りすぎて部下を置き去りにしたり、時間を守らないなどやりたい放題。そんな時、会社にはCEOが必要となって・・・
そんな主役のジュールスを演じるのはアン・ハサウェイ。
353403_004.jpg
綺麗ですね♪
彼女を一躍スターにした作品「プラダを着た悪魔」の逆バージョンともいえる作品で、輝いています。

そして、もう一人燻し銀の輝きを見せているのは、"シニア・インターン=ベテラン見習い"でアンのアシスタントになったベン役のロバート・デ・ニーロ。
353403_001.jpg
とにかく、ベンを演じるロバート・デ・ニーロが終始チャーミングで観る側の頬は緩みっぱなしになります。
そして、作品中でも職場の世代ギャップを切り抜け、職場の潤滑油になっています。当然、最初は拒絶気味だったアンも徐々に心を開いていきます。
デ・ニーロは「タクシー・ドライバー」からの大ファンですが、御歳72にして更に演技に磨きがかかったような気がします。

久しぶりに、コメディー要素が含まれた心温まるヒューマンドラマを観たような気がします。最近、シリーズ物やリブート物満載のハリウッド映画ですが、監督によってはオリジナリティ溢れる作品を作れるのですから、もっともっと楽しめる作品を生み出してもらいたいものです。
353403_002.jpg

お勧めの一本です!
解説:ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイというオスカー俳優が共演を果たしたヒューマンドラマ。年齢・性別・地位も違う男女が出会い、徐々に友情を育んでいく過程を描く。メガホンを取るのは『ハート・オブ・ウーマン』『恋するベーカリー』などで知られるナンシー・マイヤーズ監督。高級ブランドからカジュアルスタイルまで網羅したファッションはもとより、女性にエールを送る物語に夢中になる。

あらすじ:ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 8

mutumin

楽しそうな映画ですねぇ~
それにしても、綺麗な方だわ!
by mutumin (2015-11-09 07:06) 

親知らず

血が出ない映画は良いですねぇ。(笑)
ロバート・デ・ニーロもずっと格好良いですね。外人ずるいわー。
by 親知らず (2015-11-09 07:15) 

pn

デニーロも72なのかぁ、俺も年食った訳だよなぁ(笑)
ハサウェイいーねハサウェイ♪
by pn (2015-11-09 07:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんもお綺麗よん♪
by HOTCOOL (2015-11-09 17:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

外国の方ってミュージシャンもそうだけど歳の取り方が上手いですよね。見習いたいわ^^
by HOTCOOL (2015-11-09 17:12) 

HOTCOOL

pnさん

お互い、こんなかんじで老けましょう!
by HOTCOOL (2015-11-09 17:13) 

paulo

デニーロ72? みたいになりたい!
by paulo (2015-11-10 10:35) 

HOTCOOL

pauloさん

もう既になっていると思いますよ!
by HOTCOOL (2015-11-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0