SSブログ

【麺食い日記48】銀座 鴨そば 九代目 けいすけ@銀座 [ラーメン・つけ麺]

今年の8月、銀座にオープンした「銀座 鴨そば 九代目 けいすけ」に初訪店。
IMG_8510.JPG
言わずと知れた、竹田敬介氏が手がける「けいすけ」ブランドの新店。既に都内に9店舗、福岡に1店舗、海外にも数店舗出店しています。
このお店は「けいすけ」ブランドの新店になります。

お店に入ると券売機が待ち構えています。
IMG_8488.JPG
初訪なので、ここは”券売機左上の法則”を発動!^^!
”芳醇 鴨そば”をプッシュ。
IMG_8489.JPG

店内は明るく清潔感満載の和風造り。
メニューも豊富。つけ麺、油そばも気になるなぁ。
IMG_8493.JPG
IMG_8494.JPG
IMG_8495.JPG

卓上のあれこれ。
IMG_8492.JPG
鴨についての薀蓄。
IMG_8490.JPG

働く男の後姿は格好良いですね。
IMG_8507.JPG

そうこうするうちに配膳。
IMG_8497.JPG
IMG_8496.JPG
すっきりとした黒の丼。
IMG_8498.JPG
二種の葱(白・青)は別皿。
IMG_8499.JPG

スープは非常にクリア。鴨の出汁が効いています。しかも、鴨油を使っているので、スープが最後まで熱々でした。芳醇と言うだけあって、鴨出汁と醤油が混合した香りもいい。
IMG_8502.JPG

軽いウェーブがかかった、平打ちの中太麺。
IMG_8501.JPG
平打ちだけあって、スープの持ち上げもいいですね。

低温処理された鴨肉。ジューシージューシー♪
IMG_8500.JPG
IMG_8505.JPG

コリッとしたシナチク。
IMG_8506.JPG

中々の一杯。当然、完食完飲。
IMG_8508.JPG
銀座という土地柄でコストは幾分高めですが、「けいすけ」ブランドの中では一番美味しいと思います。
魅惑的なメニューが豊富なので、次回訪問の期待が膨らむお店です。次は何を食べようかな^^
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

mutumin

上品そうで、美味しそうなのがわかります。
お蕎麦やさんかと思ったら、ラーメンやさんなのですね。
by mutumin (2014-12-09 04:47) 

paulo

美味しいそう!! 来年が楽しみです
大きなネギを一本入れて欲しいね
by paulo (2014-12-09 04:53) 

pn

うーむ、俺も有名店に入ってみたい。鴨居に出来ないかなー(笑)
by pn (2014-12-09 06:34) 

たくや

大きな鴨ですね~
by たくや (2014-12-09 09:06) 

獏

鴨肉 好きなんです^^)
試してみたい☆☆☆

by 獏 (2014-12-09 10:55) 

親知らず

完食完飲が美味しさを物語っています。1滴も残っていないんじゃない?
丼もシンプルで良いですね。
お店の人は黒いシャツが多いのは何でだろう?
by 親知らず (2014-12-09 13:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

どこか蕎麦のテイストも感じられました。
by HOTCOOL (2014-12-09 17:48) 

HOTCOOL

pauloさん

ブラジルから葱しょって来てください。
堕天使様がカモると思いますよ^^;
by HOTCOOL (2014-12-09 17:50) 

HOTCOOL

pnさん

鴨つながり出店してもらいたいですね。
by HOTCOOL (2014-12-09 17:51) 

HOTCOOL

たくやさん

合鴨かなー?
by HOTCOOL (2014-12-09 17:51) 

HOTCOOL

獏さん

鴨鍋も良いよね~
by HOTCOOL (2014-12-09 17:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

最後の一滴まで啜りました(笑)
そう言えば、黒のユニホームが多いですね。気合が入るのでしょうか?
by HOTCOOL (2014-12-09 17:54) 

まほ

カモは脂っこくて苦手なのですが、
このスープ、何故かスッキリ見えますね。
うん、後ろ姿カッコイイです♡
by まほ (2014-12-18 02:13) 

HOTCOOL

まほさん

そんなに脂は感じない鴨でしたね。
女性も多く訪れていましたよ。
by HOTCOOL (2014-12-18 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0