SSブログ

【麺食い日記[89]】廣島つけ麺本舗 ばくだん屋@広島 [ラーメン・つけ麺]

広島出張の際、「廣島つけ麺本舗 ばくだん屋」を訪問。
ちょっと、ベタですかね・・・獏さん(笑)
IMG_6642.JPG
つけ麺テイクアウトできるなんて、面白いですね。

初訪ですから、ここはメニューから定番の”広島つけ麺”の並盛を口頭注文。
IMG_6633.JPG
”ばくだん劇場”なる、広島つけ麺の漫画指南書。こういう、サービス精神は好きだな。
IMG_6632.JPG
店内のあれこれ。有名人も数多く来店しているようです。
IMG_6641.JPG
IMG_6628.JPG
ということで、配膳。
IMG_6636.JPG
麺の上に、チャーシュー・味玉・キャベツ・葱がドカーンと乗っています。
IMG_6637.JPG
具材アップ~
IMG_6639.JPG
ストレートの細麺と胡麻がふんだんに投入された辛味つけ汁。
IMG_6638.JPG
IMG_6635.JPG
つけ汁と細麺の相性もいい感じ♪
IMG_6640.JPG

今回は辛さ普通を食べましたが、”中本”の辛さにハマっている身分としてはもう少し辛くても良かったかな。
けど、さすが廣島つけ麺の発祥店。美味しゅうございました。ご馳走さま!
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

mutumin

麺の上の具材が美味しさを物語っている感じがします。
特にたっぷりの葱に惹かれます。
また、もっと辛いのを食べたくなるでしょう?
by mutumin (2013-12-16 05:57) 

pn

広島セットが気になるなー♪
葉っぱのおにぎりかな?
by pn (2013-12-16 06:29) 

獏

広島風つけ麺を食して頂き有難うございます^^)
次に機会ございましたら
元祖中の元祖のお店をお知らせします☆
随分前に拙記事にしておりますが(^w^)♬

by 獏 (2013-12-16 07:36) 

親知らず

麺、赤いですけど・・・。
黒い丼はお客さんに対する挑戦状ですね。(笑)
by 親知らず (2013-12-16 07:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

葱とキャベツがいいアクセントになっていました。
by HOTCOOL (2013-12-16 17:43) 

HOTCOOL

pnさん

葉っぱのおにぎりだったような気がします^_^
by HOTCOOL (2013-12-16 17:49) 

HOTCOOL

獏さん

是非地元情報を!
by HOTCOOL (2013-12-16 17:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

挑戦を真っ向から受けてきました。
一応完食したから勝ちかな(笑)
by HOTCOOL (2013-12-16 17:54) 

パウロ

確かに辛そうな汁ですね!
by パウロ (2013-12-17 05:17) 

HOTCOOL

パウロさん

見た目は辛そうでしたが、バカ舌の僕にはちょうど良かったです。
by HOTCOOL (2013-12-18 03:49) 

ぐうた

「食べんちゃい」の言葉が懐かしい!叔母によく「○○しんちゃい」と言われてました(^^)
by ぐうた (2013-12-19 16:34) 

HOTCOOL

ぐうたさん

広島出身なんだ~
by HOTCOOL (2013-12-20 04:28) 

まほ

なるほど・・・つけ麺なら、テイクアウト出来ますね♪
by まほ (2013-12-23 03:22) 

HOTCOOL

まほさん

テイクアウトまではしたくないなぁ・・・
by HOTCOOL (2013-12-23 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0