SSブログ

【麺食い日記[87]】井上@築地場外 [ラーメン・つけ麺]

久々の朝ラーを楽しみに築地場外もんぜき通りの人気店「井上」へ行ってきました^^
IMG_6608.JPG

一人親方のおやっさん。早朝からてきぱきギョームに没頭しています。
IMG_6599.JPG
チャーシューを切る手も年季が入ってます。
IMG_6600.JPG
1ロット8杯。大量の葱とメンマ。すべてがアバウトながら計算されつくし丼に投入されていきます。
IMG_6601.JPG
そして、僕の順番がきて中華そばがお盆に乗せられます。
IMG_6602.JPG
IMG_6603.JPG
やや細麺の麺は若干茹で過ぎの感もありますが、朝だけに優しくて食べやすい。
IMG_6605.JPG
スープは円やかな醤油味。麺同様優しい味わいです。
チャーシューは面積が大きいものが5、6枚入っています。1杯650円とは思えないボリューム。
当然、完食完飲!
IMG_6607.JPG
ご馳走様でした。やっぱ、築地の朝ラーは最高だわ。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

mutumin

朝ラーはスープを飲んでもいいような感じ!
by mutumin (2013-12-11 05:42) 

pn

朝はわざと茹ですぎてるんじゃない?おかゆ的な感じ(笑)
by pn (2013-12-11 08:51) 

パウロ

650円は安い!
こちらに支店出さないか聞いて!
by パウロ (2013-12-11 09:12) 

獏

今度築地までランニングして朝ラーしたいです(^m^)☆

by 獏 (2013-12-11 16:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

朝ラーじゃなくても飲んでます^^;
by HOTCOOL (2013-12-11 19:03) 

HOTCOOL

pnさん

胃にはいいかもね^^
by HOTCOOL (2013-12-11 19:04) 

HOTCOOL

パウロさん

おやっさんは一人営業なので、どうでしょうか?(笑)
by HOTCOOL (2013-12-11 19:05) 

HOTCOOL

獏さん

おおーランニングネタの掲載待ってます!
by HOTCOOL (2013-12-11 19:06) 

s_29

チャーシューは薄くて均等に見えますが、アバウトなんですね・・・^^
by s_29 (2013-12-11 20:52) 

HOTCOOL

s_29さん

見てると1枚2枚は多かったり少なかったりしてるような、いないような・・・
by HOTCOOL (2013-12-12 03:38) 

親知らず

貝割れの散らかり具合、お盆にこぼれた葱とスープに忙しさが出てます。(笑)
でもチャーシューのピンク、葱の緑色、ラーメンの黄色、スープの茶色、
それに白い丼に藍の家紋、綺麗です。
ロットが大きいと製品が安定しますから、忙しい所は間違いないんでしょうね。
by 親知らず (2013-12-13 08:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

目の付け所が素晴らしい!
完飲完食後”つきじ”という文字が現れたときは感動しました^^!
by HOTCOOL (2013-12-14 17:53) 

まほ

素朴な店構えが、味への自信を感じされますね。
ラーメンのビジュアルも同じ・・・美味しそうです。

by まほ (2013-12-23 03:51) 

HOTCOOL

まほさん

美味しいっすよー
by HOTCOOL (2013-12-23 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0