SSブログ

【美食漫遊記】11月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

11月の美食漫遊記後編です。

最初は、西葛西駅前の「ロイヤルホスト」。〇嫁と2人単品メニューをそれぞれ注文しました。
熱々のオニオングラタンスープ。
IMG_6543.JPG
テリーヌ。
IMG_6541.JPG
アボカドメインのサラダ。
IMG_6542.JPG
チキンチキン♪
IMG_6544.JPG
評価=★★★

続いては、これまた西葛西駅から程近い「鳥繁」。夜は美味しい焼き鳥を食べさせてくれる、地元の人気店ですが、昼もランチを提供しています。
IMG_6553.JPG
ランチメニュー3種。鳥繁丼をいただきました。
IMG_6548.JPG
IMG_6550.JPG
さすが焼き鳥屋さんだけあって、鳥のそぼろ、焼き鳥そして鶏がらベースのスープは絶品でした。
再訪間違いなし!
評価=★★★★

ギョームで東戸塚を訪れた際に食べた「水仙閣」のランチ。
麻婆豆腐と炒飯のセットをいただきました。
IMG_6597.JPG
麻婆豆腐の程よい辛さとパラパラに炒められた炒飯はベストマッチでした。
評価=★★★☆

自宅から歩いて2、3分のところにある「カフェ・リネア」。ランチメニューのひとつ”おかずケーキランチ”をいただきました。
IMG_6609.JPG
ボリュームはないですが、たまにはヘルシーにいかないとね[わーい(嬉しい顔)]
評価=★★★☆

地元ネタ最後は久々に訪れた「スパイスマジック カルカッタ」。
都内随一の規模のインド人コミュニティがある西葛西。そこに住むインド人たちが普段使いで満足できる食堂を、と始まったのがこの「スパイスマジック・カルカッタ」なんです。
ホリデーランチメニューから”Aセット・チキンカレー&シークカバブ&サラダ&ドリンク”をいただきました。
IMG_6611.JPG
本場インドの味が体験できるお店。インド人と日本人の憩いの場です。
評価=★★★☆

最後は、広島からの帰りの新幹線で食べた”あなごめし”。
IMG_6643.JPG
夫婦の2本入りということでしたが、どっちがどっちかわかりませんでした^^;
IMG_6644.JPG
温めて食べたら美味しいだろうなー
評価=★★★

11月の美食漫遊記後編は以上です。12月前編の美食漫遊記も好ご期待^^!
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

獏

いやいや どれも美味しそうですが
最後の穴子に郷愁を誘われます。。。

by 獏 (2013-12-06 05:54) 

mutumin

おかずケーキランチ、食べてみたいです!
スパイスマジック・カルカッタにも行って、本格インドの味を食べてみたいわ!

昨日は有難うございました。
東北の美味しい編も楽しみしてます。
by mutumin (2013-12-06 06:17) 

足立sunny

このはるさきは、西葛西の住宅展示場に3週間も通っていたのに、どのお店も知りませんでした。やはり、味右左と歩くべきだったかと、ですね。
by 足立sunny (2013-12-06 08:03) 

親知らず

夫婦のあなご・・・面白いですね。
本格インド料理店も行ってみたいです。
by 親知らず (2013-12-06 08:24) 

pn

鶏そぼろとあなごだな(^^♪
by pn (2013-12-06 08:41) 

パウロ

ナンの上に乗っているフォアグラ風のがおいしそう!
鶏そぼろもオイシそう!
by パウロ (2013-12-06 21:02) 

s_29

焼き鳥屋さんのランチ、いろいろセットになっていて良いですね♪
鶏そぼろとスープも美味しそうです(^^♪
by s_29 (2013-12-06 22:02) 

HOTCOOL

獏さん

今度は地元のお店で食べてみたいです!
by HOTCOOL (2013-12-07 05:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

こちらこそ、お土産までいただいてありがとうございました!
by HOTCOOL (2013-12-07 05:06) 

HOTCOOL

足立sunnyさん

次回、西葛西にお越しのときの参考になれば幸甚です^^
by HOTCOOL (2013-12-07 05:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

あなご飯。男女の区別がつかなかったなぁー^^;
by HOTCOOL (2013-12-07 05:10) 

HOTCOOL

pnさん

焼き鳥屋の逸品でした。
by HOTCOOL (2013-12-07 05:11) 

HOTCOOL

パウロさん

ナンの上にのってるのは、インドのお煎餅らしいです。
by HOTCOOL (2013-12-07 05:12) 

HOTCOOL

s_29さん

スープは鶏の味がガッツリでていて美味しかったです。
by HOTCOOL (2013-12-07 05:13) 

まほ

ロイホは、ファミレスの中ではまぁイケてますよね♪
おかずケーキランチ、すごく興味有ります。
by まほ (2013-12-23 12:42) 

HOTCOOL

まほさん

西葛西に来ます?(笑)
by HOTCOOL (2013-12-23 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0