SSブログ

【麺食い日記[47]】蒙古タンメン中本 池袋店@池袋 [ラーメン・つけ麺]

夏は暑いもんか辛いもんということで、社用により池袋に行った際、「蒙古タンメン中本 池袋店」を訪問。
IMG_5632.JPG
店前に張り出してあるメニューを確認し店内の券売機で”冷やし五目蒙古タンメン”をプッシュ。
IMG_5633.JPG
IMG_5622.JPG
中本の特徴は、店舗によって限定メニューがあること。ある程度、お店に任せているみたいですね。
このお店の限定メニューは”麻婆豆腐辛さ2倍”のようですね。
IMG_5623.JPG
いつかチャレンジしたい^^

ということで、着丼。
IMG_5624.JPG
IMG_5626.JPG
IMG_5625.JPG
麺はエッジが効いた四角い中太麺。
IMG_5629.JPG
辛味スープの上に鎮座する麻婆豆腐。辛美味しい。
IMG_5627.JPG
具材は野菜の他に豚バラ肉。豚バラのほうが辛味が絡みやすいですね。
IMG_5630.JPG
ということで完食。さすがに、スープは血圧のこともあるので残しました。
IMG_5631.JPG
ご馳走様。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

pn

残ったスープはご飯で(^^♪

by pn (2013-07-17 06:31) 

獏

よく見かけるんですが・・・・・今度は入ってみよう~♬

by 獏 (2013-07-17 07:41) 

親知らず

丼の模様まで辛そうね。(笑)
こういうの好きだけど体調が良い時でないとまずいね。
by 親知らず (2013-07-17 08:01) 

パウロ

暑いと血圧が下がるそうなので
 スープを飲んでも+ーで大丈夫ですよ
by パウロ (2013-07-17 08:39) 

mutumin

「エッジが効いた四角い中太麺」なって表現、私にはできません!
第一、食べる事優先で、そんな麺の形までみてない。
さすが!ラーメンブロガーです!
by mutumin (2013-07-17 09:05) 

moto_mach

こいつは辛そう!
by moto_mach (2013-07-17 11:42) 

HOTCOOL

pnさん

ご飯割りですね^^
by HOTCOOL (2013-07-17 14:42) 

HOTCOOL

獏さん

辛くないのもありますよ!
by HOTCOOL (2013-07-17 14:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

二日酔いのとき食べると、シャキンとします(笑)
by HOTCOOL (2013-07-17 14:43) 

HOTCOOL

パウロさん

そっかープラマイゼロですね!
by HOTCOOL (2013-07-17 14:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

麺の断面が角ばってたんですよ。それが、特徴的だったので、大げさに表現しました(笑)
by HOTCOOL (2013-07-17 14:46) 

HOTCOOL

moto_machさん

辛さ度9の”北極ラーメン”を食べたとき、顔面中の毛穴から汗が噴出して止まりませんでした^^;
by HOTCOOL (2013-07-17 14:48) 

まほ

いやぁこれはすごそうです。
私など、お店に入るのも考えるレベルですね(笑)

by まほ (2013-07-20 01:48) 

HOTCOOL

まほさん

姉さんには縁遠いお店だと思われます・・・
by HOTCOOL (2013-07-20 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0