SSブログ

【美食漫遊記】7月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

7月の美食漫遊記前編です。

まずは、串揚げの「銀座 磯むら」。
IMG_5608.JPG
ランチメニューから、”丁字(ちょうじ)串”を注文。串揚げ8品、ご飯、味噌汁、生野菜、漬物、シャーペットがついたコースです。
IMG_5596.JPG
串揚げの絵ってどれも同じなので、”椎茸”海老””アスパラ”をご覧ください。
IMG_5599.JPG
IMG_5604.JPG
IMG_5606.JPG
アスパラの串揚げは一本丸ごとで美味しかった。
デザートのシャーベット。
IMG_5607.JPG
ご飯、味噌汁、漬物は御代わりできるので、お得感もあります。
評価=★★★★

続いては、数か月に一度の女子社員ガス抜きランチ会。会社近くの「グリルド・エイジング・ビーフ」で行きました。注文は、ビーフシチュー。
IMG_5610.JPG
シチューそのものは深みのある味で美味しかったのですが、肉は脂身が多すぎでした^^;
評価=★★★

3食目は、東京丸の内の「つるとんたん」。暑い日だったので、”鴨汁うどん(冷)”を注文。
IMG_5647.JPG
「つるとんたん」はその味を大阪から東京に持ってきたいと切に願った夏木マリさんが尽力して東京にお店をオープンさせたそうです。東京には美味しい!!と思わせるうどん屋が少ないですからね(個人的意見)。この日も、開店当初から行列でした。
もちろん、うどんはぷりぷりシコシコ。3玉まで同一料金なので、大食漢の方にもおすすめ。
評価=★★★★

4食目は、地元西葛西のメキシコ料理店「エルトリート」。〇嫁が好きなので、月に一度は休日ランチしています。注文は、”テーブルサイドガッカモーレ”と”バッハコンボ”。
IMG_5662.JPG
IMG_5664.JPG
”テーブルサイドガッカモーレ”は、アボガドが丸ごと一個入ったもの。これを、メキシカンチップにつけて食べます。
”バッハコンボ”は、チキンフィンガー・カラマリ・タキトス・チキンケサディーヤが入ったお得感溢れる一皿です。
評価=★★★☆

5食目は仙台の牛タンの名店「利久」。東京駅構内にも出店しているので、ご存知の方も多いかも。
当然、”牛タン定食(1.5倍)”を注文。
IMG_5685.JPG
牛の舌って、なんでこんなに美味しいのだろう(^〇^)
評価=★★★★

前編ラストは、神楽坂小路にある「九頭龍蕎麦」。名前のとおり、福井の蕎麦屋さん。
IMG_5703.JPG
福井と言えば、”おろし蕎麦”と”ソースかつ丼”ですね。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
評価=★★★☆

以上、7月前編でした。6月後編の美食漫遊記も乞うご期待。
※評価は★が1ポイント、☆が0.5ポイント評価で最高は★★★★★5ポイント。
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

mutumin

串焼きのアスパラ、こういう風にやってみよう!
串焼きを食べた後に、シャーベットはいいわぁ~
どれも美味しそうだけど、私はこれが気に入ったわ!
by mutumin (2013-07-18 04:59) 

moto_mach

ビールが進みますね
アスパラの串揚げは珍しい

太いポッキーみたいですね
by moto_mach (2013-07-18 06:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

串揚げのジューシーさとアスパラのフレッシュさが混合して美味しかったです。揚げ物の後のシャーベットはいい口直しでした^^
by HOTCOOL (2013-07-18 07:06) 

HOTCOOL

moto_machさん

太いポッキーっていい表現ですね^〇^
by HOTCOOL (2013-07-18 07:07) 

獏

う~む どれも美味そうですが
夏場なのでうどんと蕎麦に惹かれます☆
とくにおろし蕎麦 大好物なのです~(^m^)☆


by 獏 (2013-07-18 07:08) 

親知らず

牛タン定食が美味しそうです。おいくらですの?
by 親知らず (2013-07-18 07:39) 

pn

ソースカツ丼食いてぇ~!
by pn (2013-07-18 08:27) 

HOTCOOL

獏さん

おろし蕎麦はこの時期さっぱりして美味しいですよね☆^^☆
by HOTCOOL (2013-07-18 12:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

牛タン定食は1,500円。1.5倍は2,000円ほどです。今回は、ゴチになりました!^^!
by HOTCOOL (2013-07-18 12:04) 

HOTCOOL

pnさん

玉子とじにはない美味しさがありますよね♪
by HOTCOOL (2013-07-18 12:05) 

パウロ

アスパラがいい!
私は始めて見た串揚げです

by パウロ (2013-07-18 17:48) 

HOTCOOL

パウロさん

今すぐ銀座にGO!
by HOTCOOL (2013-07-18 18:03) 

s_29

メキシコ料理が気になります(^^♪
知らない名前ばかりですが、美味しそうですね!

by s_29 (2013-07-18 22:31) 

HOTCOOL

s_29さん

アボガド系の料理は美味しいですよね、最近アボガドが好きになりました^^
by HOTCOOL (2013-07-19 03:20) 

guran

銀座の串揚げ、行きたい・・・

それと、アボガドでなくて、正しくはアボカドみたいですよ^^
by guran (2013-07-19 18:33) 

HOTCOOL

guranさん

今度行きましょう^^
そうそう、アボカドですよね。
by HOTCOOL (2013-07-19 20:49) 

まほ

串揚げに1票♪(笑)
あ、牛タンにも1票!(^^)/(欲張り)
by まほ (2013-07-20 01:56) 

HOTCOOL

まほさん

オイラも今回のラインナップでは、串揚げと牛タンがお勧めであります。
by HOTCOOL (2013-07-20 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0