SSブログ

【麺食い日記[12]】蒙古タンメン中本 品川店@品川 [ラーメン・つけ麺]

品川で映画「ゼロ・ダーク・サーティー」鑑賞後、京浜急行高架下にある”品達”へ。”品達”はいわゆるラーメンスクェア的な施設で、7店舗が入っています。その中で選んだお店は「蒙古タンメン中本 品川店」。正月2日以来の「中本」です。
IMG_4740.JPG
IMG_4741.JPG

まずは、券売機で”冷やし五目蒙古タンメン”をプッシュ。
IMG_4729.JPG
辛さ度は8です^^;

中で4人ほど待ちが発生していましたが、回転がいいので5分ほどでカウンターに案内されます。厨房は広々してますね。
IMG_4731.JPG

約8分くらいで配膳。
IMG_4732.JPG

麺は中太ストレート。もやしが乗ってます。
IMG_4733.JPG
辛さ度8のつけ汁。
IMG_4734.JPG
IMG_4735.JPG
最初の何口かは辛さはさほど感じませんが、麺を絡めて食べすすむうちに、じわりじわりと辛さが体内に浸透していきます。たしかに辛いですが、旨味と麻婆豆腐が潜んでいるので、旨辛いつけ汁ですね。
IMG_4737.JPG
麺の持つ甘味も逆に感じられて美味しい^^
IMG_4736.JPG

当然、麺は完食です。つけ汁は完飲できましたが、あえて残しました(笑)
IMG_4738.JPGIMG_4739.JPG

うー満腹[わーい(嬉しい顔)]中本は癖になる味ですね。ハマりそうです。

そして、カロリー消費のため、日本橋を目指しました。途中、挫折して新橋から電車に乗りました(爆)
IMG_4743.JPG
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 17

pn

おー、マーボー豆腐がいいですね。
味がちゃんとある辛いやつってはまると癖になりますよね♪
by pn (2013-03-02 06:30) 

パウロ

蒙古人って辛い物好きなんだね?
辛いと自分で言っているつけ汁まで飲むのは
味の神髄をしるため?ただの空腹?

by パウロ (2013-03-02 06:32) 

mutumin

辛そうだけど、美味しさ伝わって来ます。
また行きたくなる辛さって、ありますよね!
by mutumin (2013-03-02 06:44) 

HOTCOOL

pnさん

まさに辛ウマの一品でした。
カレーも中華も旨味がしっかり出ていて、まわりの具材とうまく融合していると激辛でも癖になりますよね。
by HOTCOOL (2013-03-02 06:57) 

HOTCOOL

パウロさん

いじきたないだけです(笑)ご飯頼んで投入したかった。
by HOTCOOL (2013-03-02 06:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

この店のレギューラーメニューを今年制覇したいと思ってます!^^!
by HOTCOOL (2013-03-02 07:00) 

獏

中本さん 未食なんです(@@;)))
今度試したいと思いますが・・・辛いと大汗なので
休日の昼にタオル持参でないと・・・・(@@;)))))☆

by 獏 (2013-03-02 07:52) 

guran

つけ汁の色を見るだけで辛そう~
でも麻婆豆腐って言うのがいいですね^^
by guran (2013-03-02 08:25) 

親知らず

若い頃は激辛冷麺を良く食べましたが、歳を重ねると体調が・・・。
HOTCOOLさん、若いのねー。(笑)
by 親知らず (2013-03-02 08:26) 

HOTCOOL

獏さん

自分も大汗かきました^^;
けど、大汗かいても食べたくなる一杯ですよ。是非挑戦してください。
by HOTCOOL (2013-03-02 18:10) 

HOTCOOL

guranさん

辛さの中で、麻婆豆腐がいいアクセントになってました^^
by HOTCOOL (2013-03-02 18:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

気と胃袋は若いのです^^
by HOTCOOL (2013-03-02 18:12) 

まさむね

先月品達に行きましたが、このお店には入れませんでした (^^;)
でもこのつけ麺なら自分でコントロールできるので、なんとか完食できるかもしれません。
by まさむね (2013-03-03 11:54) 

七色孔雀

ここの看板のラーメンブログを見ると何故か
悪い意味で(?)血が熱くなってきてしまいます。
翌日のトイレを勝手に想像しちゃいます(汗)
by 七色孔雀 (2013-03-03 12:38) 

HOTCOOL

まさむねさん

おー品達行かれたんですね。
次回は訪問してみてくださいね。まさむねさんのラーメンレポが読みたいです^^
by HOTCOOL (2013-03-03 14:45) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

下血ですか(笑)
リコメ書いている今また食べたくなっちゃいましたよ~
by HOTCOOL (2013-03-03 14:48) 

まほ

うわぁ、見るだけでダウンしそうです。
頭が痛くなりそう(笑)
by まほ (2013-03-05 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0