SSブログ

【麺食い日記】手打中華 彩華@白河 [ラーメン・つけ麺]

ラーメンネタが続きますがご容赦を・・・

郡山出張の際、現地の方から「HCさん、お昼何食べたいですか?」と、待ってましたの質問(^^)ニコ

しばし考えるふりして(笑)「本場白河ラーメンが食べたいですね。」と返答。

「では、白河インター近くに、美味しいと評判のお店があるので行ってみましょう。」ということで、「手打中華 彩華」を訪問。

IMG_0193.JPG

開店10分前だったので、おっさん4人でお店の前にたむろします。

IMG_0195.JPG

駄弁っていると、暖簾がかけられ店内へGO!

IMG_0205.JPG

ここは、白河の老舗であり名店「とら食堂」のお弟子さんのお店なのです。

メニューを確認し、せっかくなのでということで、おっさん4人とも「チャーシューワンタンメン」を注文。

IMG_0197.JPG

注文品がくるまで、また駄弁ります。よく喋る、おっさん4人です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そして、配膳。

IMG_0199.JPG

丼の横顔。EOMSの単焦点で撮影したので、ボケ感がハンパありません^^

IMG_0200.JPG

麺はすべて手打ち。水分が多めの白河ラーメン独特のモチモチ麺。食べていて、嬉しくなる麺ですね(⌒o⌒)

IMG_0201.JPG

オイリーなスープは出汁がしっかりきいた深い味わい。香りもいいですね♪
ただ、ちょっと温っかった・・・

IMG_0204.JPG

チャーシューは全体に醤油味をまとっていて、しっかりした歯ごたえ。本家「とら食堂」直伝ですね。

スープの温さは残念でしたが(開店直後だったからか?)、それ以外は大満足。

おっさん4人、笑顔で午後からのミッションに向かいました。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

ルシファー

最後にはオッサン四人で麻雀だな(/--)/
by ルシファー (2012-11-08 05:07) 

HOTCOOL

ルシファーさん

リーチ、ダマテン、嵌張待ち、辺張待ち、外馬、焼き鳥などの用語を知らないので、麻雀はやってません(笑)
by HOTCOOL (2012-11-08 05:22) 

mutumin

女子も口だけ星人だけど、おっさんもですね。。。
温いのは、ちょっと気になりますね。
それがなかったら、きっとかなり美味しいんでしょう!
by mutumin (2012-11-08 05:53) 

rtfk

美味そうですね☆☆☆
しかしお値段もなかなかです(^w^)

by rtfk (2012-11-08 06:26) 

pn

チャーシューワンタン、良い響きだぁ~♪

by pn (2012-11-08 06:30) 

guran

EOSMも活躍しましたね^^
by guran (2012-11-08 07:00) 

親知らず

私は猫舌なので、温い方が好きだったりして。
丼のボケ感が凄いですね。
いつも思うのですが、シャッターって右手で押すような位置ですよね。
お箸やレンゲを持ちながらシャッター押すのって難しくないですか?
by 親知らず (2012-11-08 07:09) 

パウロ

そろそろラーメンの話題が羨ましくなってきた
by パウロ (2012-11-08 10:02) 

まほ

チャーシューがたくさん入ってますね♪
もろもろと脂が多いのではなく、
しっかり煮えた美味しそうなチャーシューですね。
温いのはちょっと。。。
by まほ (2012-11-09 01:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

おっさんも喋りますが、沈黙も長いです(笑)
by HOTCOOL (2012-11-09 07:13) 

HOTCOOL

rtfkさん

おごりだったので(笑)
by HOTCOOL (2012-11-09 07:13) 

HOTCOOL

pnさん

具沢山は楽しいね♪
by HOTCOOL (2012-11-09 07:14) 

HOTCOOL

guranさん

最近、EOMSしか使ってません・・・
Kiss持てるかな・・・
by HOTCOOL (2012-11-09 07:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

いつもはコンデジなので、わりとたやすいのですが、今回はEOMSでしたのでちょっと苦労しました。
そのうち、丼の中にカメラ落としたりして(笑)
by HOTCOOL (2012-11-09 07:16) 

HOTCOOL

パウロさん

作りに伺いましょうか?
by HOTCOOL (2012-11-09 07:17) 

HOTCOOL

まほさん

チャーシューは味がしみしみでした♪
熱々なスープだったらもっともっと美味しいと思いますね^^
by HOTCOOL (2012-11-09 07:20) 

七色孔雀

おー本場の白河ラーメン!
うらやましすぎます!!
メニュー一番下の豆乳ラーメンも気になりますねぇ
by 七色孔雀 (2012-11-11 14:05) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

リーマンの特権です^^
次回は、火風鼎本店を攻めまっせ!
by HOTCOOL (2012-11-11 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0