SSブログ

BTO [雑記ブログ]

GTOはグレート・ティチャー・鬼塚だけど、BTOはBuild to Order(受注生産)のことなのよんって、まさむねさんから教わったまんまやんけ(笑)

で、パソコンがおシャカとなり、併せてメーカー不信に陥っているHC君。

まさむねさん推奨のBTOパソコンに興味を持っていろいろ調べてみましたが、やはり、まさむねさんが言うとおり最近は高性能高品質低価格、ネットでもオーダーできて人気らしい。

しかし、ネットオーダーじゃ不安なHC君。

今日昼休みを利用して、会社の最寄り駅から、ふた駅先の秋葉原にある「マウス・コンピューター」さんに行ってきました。このお店の情報も、まさむねさんに教えていただきました^_^

IMG_4112.JPG

価格的には4万から7万くらいが主流でしょうか。確かに安いです。

店員さんに推薦されたのは、8GBメモリ、500GB HDD、15,1サイズの画面のもので約6万円。ただ、ブルーレイ非対応。

結構いい感じのものが揃ってるし、店員さんも親切丁寧で好感が持てました。

さすがに即購入までいきませんでしたが、購入メーターの針は傾いています。

まぁーあせらずじっくりいきますか^^

・・・しかし、インターネットの無線の繋ぎ方やメールってどないするんっだったけ?そっちのほうが不安(~_~;)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 16

pn

ブルーレイ非対応でもいーんじゃない?
by pn (2012-10-05 21:13) 

mutumin

どんなの買うのか楽しみだわ!
by mutumin (2012-10-05 21:41) 

まさむね

ここまでしていただけるなんて恐縮です。
運命の一台に出会えるといいですね。
by まさむね (2012-10-05 23:45) 

まほ

安くて良いモノが手に入ると良いですね!
健闘を祈ります♪
by まほ (2012-10-06 02:44) 

ルシファー

エロDVDにブルーレイは無ぇ~だろ・・・
by ルシファー (2012-10-06 04:39) 

rtfk

私の自宅のDTはマウスコンピュータ製です☆
メモリ増設、CPU・ファン交換してますが(汗)
設定はどうにかなりますよ~^^)

by rtfk (2012-10-06 05:19) 

親知らず

OSやソフトを何入れるか、あれもこれもと思うと結構値段が行ったりします。
設定はどうにかなります。
何が欲しいかこの連休で楽しみながら考えましょう。
by 親知らず (2012-10-06 08:49) 

guran

こにお連休で購入メーターは振り切るんじゃないですか^^
by guran (2012-10-06 10:32) 

HOTCOOL

pnさん

”ブルー”っていう単語に弱いんです(爆)
by HOTCOOL (2012-10-06 17:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

お楽しみに^^
by HOTCOOL (2012-10-06 17:43) 

HOTCOOL

まさむねさん

気になることは、すぐ行動におこすタイプなんです。
お店は店員さんの対応がよく好印象でした。
by HOTCOOL (2012-10-06 17:44) 

HOTCOOL

まほさん

健闘しましたよ!
by HOTCOOL (2012-10-06 17:46) 

HOTCOOL

ルシファーさん

むふふ、それがあるんですねぇ~
by HOTCOOL (2012-10-06 17:47) 

HOTCOOL

rtfkさん

なんとかなりました!
by HOTCOOL (2012-10-06 17:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

どれにしたのかは、明日のブログで!^^!
by HOTCOOL (2012-10-06 17:49) 

HOTCOOL

guranさん

振り切れました!!
by HOTCOOL (2012-10-06 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0